2010年05月05日

嗚呼ッ、赤プリ解体 !!

嗚呼ッ、赤プリ解体 !!

嗚呼ッ、赤プリ解体 !!

平成の初めに某ミュージシャン(外人)取材のために一度入ったことがあったが・・・・・・
ソコは迷路のようなところでした。田舎モンの僕(笑)。


赤プリといえば!!???







赤坂プリンスホテル閉館へ
4月28日17時33分配信 産経新聞

 西武ホールディングスは28日、系列のプリンスホテルが運営する「グランドプリンスホテル赤坂」(東京都千代田区)の営業を2011年3月31日をもって終了すると発表した。

  [フォト]閉館する赤坂プリンスホテル

 営業終了の理由について、同社はホテルの老朽化による競争力低下を挙げている。今後、土地をはじめとする保有資産について、「不動産開発などさまざまな検討を行っていく」としている。

 同ホテルは地上40階の新館、同6階の別館、同2階の旧館と宴会場からなる。開業がもっとも早かったのは旧館で1955年。客室数は715。



赤プリといえば !!???

衆議院議長の権威を欲しいままに、戦後「皇室」の土地を二足三文で買叩いたが末の、

「赤坂プリンス」も李王家の屋敷を・・・・・

当時は西武そのものが国会だろうが(笑)。

代議士の『夜の国会』、パーティーはほとんどが「赤プリ」だった。

日本の国有地が「コクド」(西武)にタダ同然で払い下げられてきた。

ソレが戦後昭和の歴史なんだが・・・・・・

なんなら「国」が二足三文で買戻せばいい。

売ったときの値段で、いや、没収すればいい。

まさに「日本列島改造」にあわせて、上信越、東北の国有地払下と県有地のタダ賃借。

上信越道にさらに「第二上信越道」で万座、志賀高原で一山狙ってる。

ついでにいえば浅間高原『鬼押し出し』も・・・・・・

もっと笑えるのは、そこの国有地をタダ同然で賃借しておきながらの「有料道路」(笑)。

・・・・・・だったけど、

堤義明西武王国、国王外資に嵌められ逮捕・・・・・・

つい昨日のことですけど。

小泉政権時代に、まんまと没落させられてしまいました。

赤プリと清和会

自由民主党の派閥「清和政策研究会」の事務局が旧館1階に置かれており、毎年春頃に政治資金パーティーを開催している。創始者で第8代自由民主党総裁の福田赳夫は西武グループ総帥・堤義明の媒酌人を務め、福田の長男・福田康夫は麻布学園や早稲田大学で堤の2年後輩に当たる。

まあ、ズブズブといえばズブズブかも知れない赤プリと政治の癒着です。

もっとも、堤義明西武国王のオヤジ、堤康次郎が衆議院議長だったわけだから・・・・・・
今の時代なら、「小沢」がどうしたこうしたとか言ってる場合じゃアない、背景がソコに。
まあ、ソレは何も西武・堤だけじゃあなくて・・・・・・
小田急もそうだし、東武もそう、東急もそう、まっ、田中角栄と刎頚の友とか言われた小佐野の国際興業も。

そういえば目茶苦茶な時代だった、日本の「高度経済成長」って(笑)。

結局それが、バブルで全てが総崩れするわけだけど、ソレにしても政治家って・・・・・・

泥棒の始まりです(笑)。

小泉さんはこの3年間で400回のホテル宿泊があるが、200回以上がプリンスホテルだという指摘もある。闇の情報では、独身の小泉さんを堤さんがプリンスホテルに泊め、女性の世話をしていると言われたりしている。
<岸田コラム抜粋引用>

っということです・・・・・・

嗚呼ッ、赤プリ解体 !!




Posted by 昭和24歳  at 09:36 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
嗚呼ッ、赤プリ解体 !!
    コメント(0)