2010年05月03日

日米は日本の勝ち!!

日米は日本の勝ち!!

日米は日本の勝ち!!

アメリカは変わろうとしている。日本はどうするのか?!長すぎた従属関係を断つ好機は、今をおいて、ない。安保をどこから、どう変えてゆくのか、その道すじを具体的に提言する。


まあ、従属って・・・・・・
つまり、自民党はアメリカのケツをナメ続けてきたわけです。


で、沖縄、そして普天間とかはその延長線上の「儲け話」ですから、

ソコで一番困っちまうのが、「日米安保」で、食ってきた日米の「安保マフィア」っていうわけ(笑)。

そりゃあ、時代が違います。30年前、40年前とは・・・・・・

それなのに、自民党政権は昨日まで、講和条約の中でケツをナメ、むしられつづけてきた。

まあ、それで美味しい思いをしていたと、つまり、従属するだけでおカネ貰えちゃうわけですから。

戦争もしないで(笑)。

まあ、政権交代、それはアメリカも同じでしたね。

なんたって、「黒人大統領」なんですから・・・・・・・

その、アメリカにしたら日本に「宇宙人の首相」が誕生することよりもっと驚き、っていうか大変なことです(笑)。

まあ、共和党のグブッシュの日米軍需マフィアとは違うわけです。

で、Twitter です。フォローしちゃってます、

以下、僕のTwitter マツダドラエモンさんをコピペ・・・・・・・

matsudadoraemon 日米交渉は、5月末に終わらない。5月末に出るのは、普天間に限定した合意がせいぜいで、「日米安保の深化」というキーワードで括られる在韓米軍再配置などの諸懸案をめぐる交渉は参院選をはさんでさらに続くと見ておくべきだろう。地位協定見直しという日本側の要望にも、米側はまだ交渉に応じない。
約4時間前 webから

返信 リツイート matsudadoraemon これから始まる日米交渉で、鳩山内閣がどう対処すべきかを論じるのが、まともなジャーナリスト。交渉のテーマは、普天間だけではない。2012年の在韓米軍撤退後の米軍配置もテーマになる。キーワードは「日米関係・日米安保の深化」。マスコミはもっと大局的議論をすべき時期でしょう。
約4時間前 webから

返信 リツイート matsudadoraemon 鳩山内閣発足後、最初の日米交渉は、インド洋上給油していた海上自衛隊の撤退問題。アフガン人道支援を約束することで、切り抜けたが、マスコミや自民党は日米関係が壊れるとカラ騒ぎした。いつ日米関係が壊れたでしょうか? 普天間でもようやく日米交渉が始まる。カラ騒ぎタイムはおしまい。
約4時間前 webから

返信 リツイート matsudadoraemon しかし、金正日も上海万博見たいんだろうなあ。人気の中国館も裏口から入れてもらうんだろうか。
約7時間前 webから

返信 リツイート nytimes British Conservative Raids Turfs of Opponents
http://nyti.ms/ci88Y5
約7時間前 webから
matsudadoraemonと9人がリツイート

返信 リツイート kono_chiha 属国主義の人には『日米同盟の正体』のような本は書けませんよね。 RT @matsudadoraemon: …属国主義を貫いた岡崎久彦のような国賊的人物もいますが、孫崎さんは岡崎一派とは大喧嘩し、「密約外交」「属国主義」からの脱却を唱えてきた人です。その点は、信頼しています。
約8時間前 TweetDeckから
matsudadoraemonと6人がリツイート

返信 リツイート matsudadoraemon 孫崎さんの先輩には、官房機密費をもらって米国で遊び回り、「とにかく米国の言うとおりにしていればいいんだ」と属国主義を貫いた岡崎久彦のような国賊的人物もいますが、孫崎さんは岡崎一派とは大喧嘩し、「密約外交」「属国主義」からの脱却を唱えてきた人です。その点は、信頼しています。
約8時間前 webから

返信 リツイート matsudadoraemon 孫崎さんは、優秀なインテリジェンス分野の外交官です。ある時期までは、特命を受けた首相にだけ情報を入れていましたが、先週からテレビや新聞のインタビューでテニアンの状況を説明し始めました。当然、米側の「重鎮」たちの意思を国民に伝えることにも彼らからゴーサインが出たということです。
約8時間前 webから

返信 リツイート matsudadoraemon テニアンには、インフラが整備されていません。そこに家族を含めて数千人が住めるようにするには、かなりの投資が必要です。所要額は、現在、国務省とペンタゴンで計算中。テニアン移転を米側が飲むのであれば、グアムと同様に移転費用の過半を負担する覚悟を日本人全員がしなければいけないでしょう。
約8時間前 webから

返信 リツイート matsudadoraemon グアムに移る海兵隊本隊の上陸訓練がテニアン島で行われることは、米議会への報告書や環境影響評価書に明記されています。テニアンの議会は、4000人規模の 基地の誘致を先月、決議しました。「県外・国外」の範疇で、基地に来てほしいというところはテニアンだけだという現実を直視すべきです。
約8時間前 webから

返信 リツイート matsudadoraemon これまでは実現可能性のない「現行案が最善」というポジショントークだけで、交渉入りを先送りしてきた米国ですが、連休明け10日以降は真剣勝負の交渉です。約12000人の普天間配属兵のうちグアムに8600人のロードマップ合意に加え、テニアンに何人移せるか? 残る部隊を県外に移せるか?
約9時間前 webから

返信 リツイート matsudadoraemon 交渉のテーブルに着く前から、「堂々巡り(loopy)」だというのは、外交官なら絶対に言ってはいけないこと。日米関係を心配する「重鎮」たちが「渋ってないで真剣に交渉しろ」というのは、外交上は当然のこと。普天間一つで日米関係を台無しにしないという大きな意思が交渉開始の背景にあります。
約9時間前 webから

返信 リツイート matsudadoraemon 慌てたキャンベルは、先週急きょ来日して外務省などを回りました。「交渉のテーブルに着きますから、今回のことは無かったことに(汗)」。まさにお詫び行脚でした。ところが、マスコミは、日本側からどんな案が提示されたかといった的外れの質問だけ。「いい話し合いでした」って、キャンベルお前。
約9時間前 webから

返信 リツイート matsudadoraemon 「loopy」発言をした「政府高官」がキャンベルだと割り出されるのに大して時間はかかりませんでした。外務省高官も彼がそういう陰口を言うのを聞いていたからです。「重鎮」たちは「一国の首相をloopy呼ばわりとはなんだ。君は日米関係を台無しにする気か!」とキャンベルを叱責しました。
約9時間前 webから

返信 リツイート matsudadoraemon 米国で日米関係を切り盛りしてきたのは、ナイ教授ら知日派の「重鎮」たちで、政権内で交渉実務に当たるカート・キャンベルらジャパンハンドラーは、下っ端です。下っ端の片言節句に振り回されているだけのマスコミは、loopy事件のあと、なぜキャンベルが飛んできて、火消しに追われたかも伝えず。


「君は日米関係を台無しにする気か!」

まあ、キャンベルが叱責されちゃったとかです(笑)。

コレだから世の中は面白いです・・・・・・

さて、自民党のアメリカケツナメ派はどうするんでしょうか。

まあ、60年前アメリカによる「保守合同」だったわけですから・・・・・

そのアメリカに「保守分裂」させられても仕方ありません。

それにしても、谷垣って、そろえ以上に舛添って、笑えます(爆笑)。



Posted by 昭和24歳  at 19:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
日米は日本の勝ち!!
    コメント(0)