2010年04月30日

神童も15過ぎればただのガキ

神童も15過ぎればただのガキ



やっぱりイチローはスゴイ!!


稀なる“神童”もそこまで・・・・・

野球選手で云うなら“イチロー”くらいだろうかか。

イチローが10試合ぶりの3安打
4月29日18時11分配信 デイリースポーツ

 「ロイヤルズ5‐6マリナーズ」(28日、カンザスシティー)
 マリナーズのイチロー外野手は「1番・右翼」で先発し、5打数3安打1打点。3試合連続複数で打率を・330に上げた。
 過去の対戦打率・643(14打数9安打)の相手先発メシュに対し、初回は左翼線二塁打。三回は二塁ゴロに倒れたが、1‐1の五回無死二、三塁の好機に投手内野安打で一度は勝ち越しとなる打点を挙げた。六回2死三塁の場面は左邪飛。九回は3番手ヒューズから中前打を放ち、10試合ぶりに1試合3安打を記録した。マリナーズは勝率を5割に戻した。



大方のスポーツの神童も30辺りで“ポンコツ”が関の山。
よっぽどでもなければ“神様”にはなれない。
“神童”の次は口ばっかの“へたれ爺”を良くテレビに見る。

時にはいる、マサカリ投法の男“村田兆次”さん・・・・・・
未だ、140キロの直球を投げるというではないか。別格だ。

それに中日の“落合博光”監督・・・・・・
例の“オレ流”で四の五を許さない。

ところで、このお二人とも神童ではなかったような・・・・・・
落合は秋田工業卒、東芝の実業団。

プロ野球の神童といわれた神童は・・・・・・
リトルリーグから、高校野球留学、甲子園、プロ野球。

そりゃそうだ・・・・・
30になる前に身も心も草臥れちまう(笑)。


政治の世界もその“神童”そろい・・・・・
こちらの方は今は昔と違って苦学生でもなんでもない、良家の子女。
なにが良家だかは分からないが、そういうことにしておく。

最高学府にしたって入学試験、
試験問題作る人間が身内にいて、その答えが丸暗記できるように専門の“家庭教師”を雇う。
もっともどうしても憶えられなくて、早大、慶大にトコロテン。
まあ、裏口入学、裏口卒業なんていう元内閣総理大臣もいたらしいが(笑)。

もっとも、東大、京大、一ツ橋では周りが回りだけにそこが割れちゃうから、
親父が東大卒の神童の骨董品でも息子はそんなわけには行かない・・・・・・

福田康夫元内閣総理大臣。
父君はその神童ぶりを欲しいままにしながら東大、大蔵、内閣総理大臣だったが・・・・・
それほどの親父ならと思いきや“早稲田の政経”。

中曽根博文参議院予算委員長なんかもその口で、
親父の平成大勲位・・・・・・
息子のできの悪さにはそうとう苛々したのではないか、
因みに慶大の商学部・・・・・・これじゃあ裏も表も無い。

ただ政治家の“神童”の場合、とくに現代はご案内の善男善女・・・・・
生まれた時からそこにいるのだから、
死ぬまで“神童”のまんま。

だもん考えてることも云うこともやることも“神童”、子どものまんま(笑)。

前頭葉と下半身だけ“神童”辞めちゃって・・・・・

40、50が“若手”なんだからやんなっちゃいます・・・・・全く。

イチローはスッゴイ!!



Posted by 昭和24歳  at 15:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
神童も15過ぎればただのガキ
    コメント(0)