2010年04月19日

日米同盟という詐欺。

日米同盟という詐欺。

日米同盟という詐欺。

冷戦下の「核密約」、極秘配備された最新鋭ミサイル防衛システム、隠された戦闘機事故、基地問題と地元経済、北朝鮮特殊部隊の標的―沖縄基地問題や「佐藤・ニクソン密約」に国民の視線が集まるなか、列島最北端の「もうひとつのオキナワ」米軍三沢基地への徹底した取材と、米軍機密文書や北朝鮮元高官の証言などの多角的検証から浮かび上がる、米本土防衛の前線基地と化した、二十一世紀の日本列島の真の姿。在日米軍基地の意味と米軍世界戦略に組み込まれた日本の現状を問い、石橋湛山記念早稲田ジャーナリズム大賞を受賞した傑作ルポルタージュ。






「きちんと責任取れるのか」=米大統領、首相に疑問呈す-普天間移設
4月15日14時31分配信 時事通信

 【ワシントン時事】ワシントンで12日に行われた鳩山由紀夫首相とオバマ米大統領の非公式会談の際、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の5月末までの決着を表明した首相に対し、大統領が「きちんと責任を取れるのか」と強い疑問を呈していたことが分かった。日米両政府の複数の関係者が14日明らかにした。
 それによると、首相は会談の冒頭、大統領に「日米同盟が大事だという考え方の中で移設問題を努力している。5月末までにきちんとやる」と解決を約束。大統領が疑問を投げ掛けたところ、首相は改めて5月末決着の意向を表明した。
 オバマ大統領の発言について、関係者は「鳩山首相に対する不信感の表れだ」と指摘した。 



鳩山首相に「不信の表れ」って、どういうこと !!???

そのそも、日米同盟って・・・・・・なにっ !!???

コレからは「対等の同盟」っていうけれど、「対等の同盟」って、なにっ ???


まあ、同盟関係って、結局は「軍事同盟」です。

しかし、日本は、敗戦の新憲法(アメリカ草案)では軍隊は持てません。

つまりその事からすれば、どう見ても「同盟関係」は成立しませんね・・・・・・

「日米安全保障条約」にしてもそうです。

表向き、日本には軍隊が持てないので、アメリカ軍が駐留して日本を守る。

みたいな話が「米ソ冷戦」ではずっと言われつづけてきたわけですけど・・・・・・

嘘ですっ !!

まあ、米ソ冷戦という核戦争の緊張感が融けたとかのソ連邦解体だったわけですけど・・・・・・

まあ、第二次世界大戦終結後、超軍事大国、最大の核保有国の米ソの実態は、

「戦争経済」

だったわけです。

まあ、ベトナム戦争も中東戦争も、そしてイラク戦争も、今日のアフガン戦争も・・・・・・・

米ソが世界経済を巻き込んでの「経済政策」だったわけです。

まあ、ソ連ががその消耗戦に負けっちゃって、東欧の解体とか、唯一残るのが北朝鮮(笑)。

で、ソ連は「ロシア」、つまり「昔の名前で出ています」の・・・・・・

日本も戦争をして辛勝したとかの「日露戦争」の「ロシア」になっちゃったわけですけど。

で、アメリカですけど・・・・・・

唯一、アメリカの駐留経費のほとんど、3兆円近いおカネを負担するニッポン。

で、なにが「同盟関係」なんでしょうか、世界の七不思議、ギネスモノです(笑)。

挙句が、テーマの普天間問題ですけど・・・・・・

鳩山首相に「不信の表れ」って、どういうこと !!???

になっちゃうわけです。

まあ、平和ボケとか言われてるんですけど・・・・・・

じゃあ、世界最大の軍事基地、ニッポン列島でなければならない理由が、「周辺事態」にありますか !!???

そんなもん、「創らなければ」ありません(笑)。

中国だって、今さら「日中戦争」でもないでしょうし、「韓国」だってそうです・・・・・・

よしんばの、「日中問題」とか、「日韓問題」にしたってソレはいずれも中国、韓国の「国内問題」のまやかしです。

つまり、内政が混乱すると「日本叩き」という構図(笑)。

まあ、食うや食わずの北朝鮮は論外というか、アレはアメリカの枠組みの中ですから・・・・・・

北朝鮮の名を騙って、日本をブラフする、っていうかアメリカの経済政策です。

つまり、「危機」を騙る、

日米同盟という詐欺。
です(笑)。


で、オバマ大統領の・・・・・・

鳩山首相に「不信の表れ」

ですけど、「不信の表れ」ならソレはニッポン国民、アメリカ様に対してです(笑)。

いったいこの国、ニッポンをどうしたいのか・・・・・・

つまり、アメリカの世界戦略の最前線基地としてどうしたいのか。

つまり、火種をつくったり、火消をしたりするのに、この日本列島をどうしたいのか・・・・・・・

本来なら、「同盟関係」をいうなら、オバマサン、あなたが沖縄に行って頭を下げるべきでしょう !!

「どうしても沖縄が必要です」

と。

ソレを呼びつけておいて「不信」とはないごとですか !!

巨額の駐留経費まで負担させておいて・・・・・・

礼を逸していませんか、

アメリカ合衆国大統領殿。

日米同盟という詐欺。



Posted by 昭和24歳  at 15:18 │Comments(2)

この記事へのコメント
チベットやガス田の状況を調べてから大口を叩きましょうね。平和ボケさん。
Posted by アリエス at 2010年04月19日 19:58
いや、詐欺です、いずれ常識になります(汗)
リーマン恐慌や輸出の奇跡すら身近ではない8割方の人が肌身に感じているんです、もうごまかしようがありません(汗)
財政はアパーします。。。
アパー後の失意をやわらげるためにアパーは時間の問題ですとコミットすべきではないだろうか…( ┰_┰)
Posted by 寅● at 2010年04月20日 01:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2021年02月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
日米同盟という詐欺。
    コメント(2)