2010年04月16日

山本一太が面白い(笑)。

山本一太が面白い(笑)。

山本一太が面白い(笑)。


<以下山本一太参議院議員のブログ「気分はいつも直滑降」抜粋引用>

引用開始・・・・・

山本一太の「気分はいつも直滑降」

さらば、清和政策研究会! [編集]2010年4月15日

 午後1時15分。 議員会館事務所で、パソコン画面に向かっている。 午前8時から、党本部8階の大会議室で行われた「自民党全議員懇談会」に出席。 今回もいの一番に(正確には二番)会議室に乗り込み、谷垣総裁から最も近い席(ポールポジション)を確保した。(笑) 前々回に続き、最初に発言の指名があった。 総裁と幹事長が(約束どおり)全議員懇談会を定例化してくれたことに感謝し、オープンな自民党は「小沢独裁の民主党とは違う」ことを強調した上で、次のような意見を述べた・・・・・

引用終了。


<以下、山本一太参議院議員のTwitter貼りつけ>

本日、午後4時15分に、町村信孝・清和政策研究会会長とアポを取った。場所は、赤坂某ホテル内の清和研事務所。なんやかんや言っても、15年間、所属した政策グループ(派閥)だ。退会届けは、直接、町村会長に会って、手渡したいと思う。
1:44 PM Apr 15th webから


最新ブログ「さらば、清和政策研究会!」をアップ。 http://bit.ly/LvPg1
1:41 PM Apr 15th webから


なるほど、清和会を脱会ですか !!???

まあ、山本一太センセイ、あと3年は選挙がありませんし、自民党は下野しちゃったし・・・・・

かといって、復活は考えられませんし(笑)。

派閥に所属して、派閥に縛られているメリットは全くなくなりましたし。

で、派閥離脱は正解かも(笑)。

で、もしかしてソレって、つまり政界ガラガラポンの伏線・・・・・ ???

まっ、谷垣禎一総裁の「ネクストジャパン」ですけど盛り上がる気配はありません(笑)。

まあ、谷垣禎一総裁自体が影が薄いっていうか・・・・・・

前回下野した時の河野洋平総裁よりも影が薄い。

っていうか、下野した自民党の総裁にはなり手がいません。みなさん正直ですから。

で、前回下野した時は自民党、まだまだ兵ぞろいでした・・・・・・

っていうか、田中軍団の末裔、経世会の天下だったわけで、

結局、橋本龍太郎総理総裁、小渕恵三総理総裁っていうことだったわけだったわけです。

で、その当時の黒子も黒幕もみなさんお隠れになったか引退・・・・・・

で、経世会から清和会への自民党権力闘争の主役もそろそろ引退です。

まあ、「たちあがれ日本」と面子、変わりません(笑)。

で、その清和会、派閥の長にしたって先の衆院選では復活当選組ですから、力は落ちてますね。

損得勘定で考えれば、下野、野党だしおカネはありません・・・・・・

それどころか、100億円以上の借金。

つまり、コレまでのしきたりで、その中にいる理由がまったくなくなっちゃったわけです。

面倒見てくれるとかの・・・・・・

正直、そうなると、自民党にいるメリットもなにもないわけです。

つまり、ただ、何でもかんでも「反対」するだけで、政策には全く関与できない。

まあ、万年野党、「確かな野党」で、野党しか知らない政治家ならそれでいいわけですけど、

ズ~ッと「与党」で、山本一太センセイ、政務次官とか、副大臣とかやっちゃったわけですから・・・・・

そりゃあ、「野党」って淋しいです(笑)。

与党だから集まっていたイロイロな「政治献金」も集まりませんし、裏献金なんて絶対にありません。

山本一太センセイ、52歳ですか。

世が世なら、コレから大暴れっていうところだったんですけど・・・・・・

淋しいですね。

いっそのこと「太郎ちゃん」たちと、あっ「麻生太郎」じゃありません、

河野太郎の「太郎ちゃん」たちです。

新党がいいんじゃあないですか。できれば衆議院議員で・・・・・・

だったら、群馬5区で、勝てるかも知れません。

だって、アチラのお嬢さん、別に終着ないでしょうし。

すっかり時代が変わっちゃってるわけですから、中曽根さんちも、福田さんちも・・・・・・

小渕さんちなんてなおさらのことです。野党ですから(笑)。

そうですか、山本一太センセイ、「清和会」を脱会ですか。

山本一太が面白い(笑)。




Posted by 昭和24歳  at 16:30 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2021年02月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
山本一太が面白い(笑)。
    コメント(0)