2010年04月08日

業者、ペットの遺体投棄 !!

業者、ペットの遺体投棄 !!

業者、ペットの遺体投棄 !!




火葬せず、ペット以外の骨渡す? =犬死骸投棄、詐欺でも捜査-埼玉県警
4月8日4時58分配信 時事通信

 埼玉県飯能市で犬の死骸(しがい)が大量投棄された事件で、廃棄物処理法違反容疑で逮捕された動物葬祭業の阿部忍容疑者(71)が飼い主に対し、「骨を返します」と約束してペットを引き取っていたことが8日、捜査関係者への取材で分かった。実際には火葬せず、別の骨を渡した疑いがあるとみて、県警生活環境2課などは詐欺容疑も視野に捜査している。
 捜査関係者によると、阿部容疑者は3月19日、同県川口市の女性(80)から死んだ犬の引き取り依頼を受けた際、「火葬後に骨を返します」と約束。しかし、実際には飯能市の山中に死骸を捨てていた。
 阿部容疑者は動物の骨を女性に渡したが、火葬していないことから、同課は預かったペット以外の骨とみている。他の客の中にも「戻ってきた骨は飼っていたペットのものと違う気がする」と話す人がいるという。 


全くフザケタ話である !!

愛犬を亡くして哀しむ飼い主の心を踏みにじる行為だ、断じて許せん !!

僕もこの1月に12年間ともに過ごした愛犬、カプチーノを亡くしている・・・・・・
遺体を前に、こんなにも哀しいものかと自分自身思いもよらなかったほど辛かった。

火葬はどこでしようかと、ネットで調べ高崎斎場にい電話をしてみると、
高崎にはペット用の「火葬施設はないという・・・・・・

安中市にはアルとのことだったが、市内の「ペット葬儀業者」を案内された。

で、カプチーノの葬儀は元島名町にある清山堂ですることにした。

店内には小さな祭壇がありカプチーノは安置された。

次女の家族もみんなでお線香をあげて、そして火葬場へ・・・・・・・

それはお店から2キロほど離れた田んぼの中にあった。

火葬場につくと、再びお線香をあげてみんなで最後のお別れを。

子どもたちは号泣、僕も泣くまいと思っていたが涙が止まらない・・・・・・

カプチーノの遺骨は合同墓地にお願いした。

実は次女のところの猫ちゃん、ケンシローもその墓地に眠っているという。


清山堂さんはいいですよ、火葬にも立ち会え、納骨にも。

まあ、カプチーノの場合、翌日、納骨は合同でしたけど、ソレでも小さな骨壷を・・・・・・

余談ですけど、そのさん清山堂さんに、小中の同級生が部長さんでいたのです。

小学校一年の時の悪ガキ三人組、僕と阿部君とそのY部長(笑)。

三人とも早生まれで、一年生の時は保育園の園長見たいで先生も手を焼いた・・・・・・

三人で女の子の「スカートまくり」をして立たされて、みんなの前で叱られたことを憶えています。

そんな昔話も、カプチーノの引き合わせだったのでしょうか。


しかし、「火葬せず、ペット以外の骨渡す?」

のニュースを聴いて、本当に腹立たしく思った次第です。

許せん、
業者、ペットの遺体投棄 !!



Posted by 昭和24歳  at 16:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2021年02月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
業者、ペットの遺体投棄 !!
    コメント(0)