2010年04月06日

自民、崩壊の危機 !??

自民、崩壊の危機 !??

自民、崩壊の危機 !??

危機に瀕するニッポン―。この国を根底から変える時代がやって来る。


<スコープ>新党結成 狙いは『打倒民主』
2010年4月3日東京新聞<紙面から抜粋引用>

 平沼氏は二日、新党結成を目指す意向を表明した上で、政権与党を「左翼政策が羅列され、参院選で(民主党に)単独過半数を取られると日本がおかしくなる」と痛烈に批判。自民党との連携は「必要だ」と明言した。

 与謝野氏周辺も「自民党には危機感を持って立ち直ってほしい」と思いを代弁。同党議員への積極的な引き抜き工作は控える意向という。

 与謝野氏らが新党結成に傾いた背景には、政権転落後、自民党が一向に立ち直る気配を見せないことへのいらだちがある。いまだに同党への拒絶反応が消えない保守層の受け皿になるには、違う看板を掲げざるを得ないとの判断だ。


平沼、与謝野、園田、鴻池、それに藤井孝男が加わったらしい。

まあ、コレで5人そろって、つまり「政党助成金」の「政党要件」が満たされたわけ。
国会議員一人当たり4000万円強とかの政党助成金・・・・・
まっ、2億円余りがその新党だか、古党だかに懐に入る勘定です(笑)。

平沼赳夫が・・・・・

「私が党首ということで、とりあえずオジサングループでスタート」

平沼さん、オジサンじゃあないでしょ、ジイサンでしょ・・・・・・
オジサンに失礼です(笑)。

で、「打倒民主党」だとかですけど、そんなわけないですね。
まあ、共食いがいいところでしょう。

だいたい、与謝野も園田もほとんどの国民は知りません。
藤井なんて余計知りません・・・・・・
まっ、知ってるのは不倫でお騒がせの鴻池元大臣くらいじゃあない(笑)。

で、参議院選挙ですけど鴻池も藤井も非改選ですから選挙は関係ありませんね。
っていうわけで、3年間は政党助成金は安泰です・・・・・
でも衆院解散なんていうことにでもなれば、与謝野は危ないですね、去年の選挙でも復活でしたから。

まあ、夏の参議院選挙で2、3人でも当選させれば別でしょうけど。


石原都知事来たけど若手来ない…与謝野・平沼新党
4月6日8時1分配信 スポーツ報知

 自民党に離党届を出した与謝野馨元財務相(71)と無所属の平沼赳夫元経済産業相(70)らは5日夕、都内で会談し、今週中の新党結成を確認した。会談には、この日離党届を提出した園田博之衆院議員(68)に加え、石原慎太郎・東京都知事(77)が飛び入り参加した。ただ、年配者が多く、政策も微妙に異なる「与謝野・平沼新党」への参加に二の足を踏む議員も出てきた。当初予定していた8日の結成は10日に先送りされる方向で、新党の先行きは不透明だ。

 東京・渋谷区のレストランで開かれた会合には、園田氏や離党を検討中の藤井孝男元運輸相(67)も出席した。基本政策やメンバー、党名について協議。支援を買って出た石原都知事も加わった。

 大物同士の“合体”だが与謝野、平沼両氏の政治理念や政策には異なる点が多い。この日は「増税も視野に入れ、経済対策と財政再建を車の両輪として取り組んでいく」ことで合意したが、双方のメンツを立てた両論併記の印象はぬぐえない。8日予定の旗揚げは10日に先送りされ、新党は不安な船出となりそうだ。


そうですか、石原慎太郎都知事がねぇ・・・・・

また都知事選に出るみたいで、まあ、新党騒ぎで売名はできるかもしれませんね(笑)。
それにしても、ジイサンばっかりで、「オジサン」が見えませんね。

「大物同士の“合体”だが与謝野、平沼両氏の政治理念や政策には異なる点が多い。」

大物って・・・・・???

どこが大モノなんでしょうか、平沼も与謝野も(笑)。

チットモ大物なんかじゃありません。
大モノだったら新党とかで右往左往したりしませんね。
大モノだったら、ウマイ後継者育てているはずです・・・・・

まあ、新党ですけど、精々が世襲の受け皿づくりがいいところです。

山本一太とか、世耕弘成とかが新党っていうんなら話は分かりますけど。


自民、崩壊の危機 !??



Posted by 昭和24歳  at 09:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2020年08月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
自民、崩壊の危機 !??
    コメント(0)