2008年04月24日

溜めると腐る。

溜めると腐る。

人間は実に醜い。
人間と言うものだけが、同種、同族、平気で殺し合いをする。

まずもって「醜い」のは、物を「貯める」。
貯まって、使わなければ大概の物は「腐る」。
同種同族、殺しあって、その腐臭極まりない「貯まり」をほくそ笑む。

森であれ、海であれ、川であれ、我が物顔に「貯まり」を求め亡者となる。

きっと、人間は何もかも全部自分のものにしたいのだ・・・その為には弱い他の人間、動物はお構いなしに「殺す」。

一対一で適わないと思えば、どんな手段を使ってでも、他人の分まで収奪する。

この地球と言う星に「人間」と云う動物がいなくなれば、どれだけ豊かな「惑星」であっただろうか・・・
空の生き物は空で、山の生き物は山で、海の生き物は海で、サバンナの生き物はサバンナで・・・
必要な時に、必要なだけの生きるための術に多種他族を「食す」。

この星に、人間さえいなければ・・・


溜めると腐る・・・・・・

貯めると腐る。

冷蔵庫の中身・・・半分がゴミになる。
また、ゴミになるように「売られている」。
銀行の金庫の中・・・大半が腐臭を放っている。
何代にも亘っても使い切れないほどの「金銀財宝」を人間は独り占めしようと魂胆する。

いくらあっても足りないらしい・・・
醜態な生き物・・・人間。
僕は、そんな人間でなくて良かった。
その日暮を嘲笑するが・・・・・

人間以外は全部・・・「その日暮」。




Posted by 昭和24歳  at 06:58 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2021年02月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
溜めると腐る。
    コメント(0)