2010年04月03日

自民分裂 !! やっぱり(笑)。

自民分裂 !! やっぱり(笑)。

自民分裂 !! やっぱり(笑)。

2008年9月、自民党の起死回生を託された麻生政権が誕生。しかし、「リーマン・ショック」に端を発する世界的な景気後退の嵐の中で、麻生首相は幾たびか訪れた解散・総選挙のタイミングをことごとく逃し、野党の攻勢に追い込まれていく。政権発足前夜から300日のドラマを追った緊迫の政治ドキュメント。







<自民>新党結成の動き本格化 分裂に現実味
4月2日21時30分配信 毎日新聞

 自民党執行部への批判を強めていた与謝野馨元財務相と園田博之前幹事長代理が新党結成に向けて本格的に動き始めた。無所属の平沼赳夫元経済産業相との連携も現実味を帯び、3月の鳩山邦夫元総務相離党の際にはばらばらだった「新党」像がしだいに焦点を結びつつある。与謝野、平沼両氏とも今夏の参院選の標的を民主党と定め、自民党とは敵対しないとしているものの、挙党一致を目指して両院議員懇談会を開催中の自民党にとっては大きなダメージとなった。

まあ、小泉郵政選挙の時に離党した平沼赳夫先生(とりあえず)・・・・・・

結局、人数集まんなくて「政党助成金」貰えませんでした(笑)。

平沼赳夫
昭和14年(1939年)8月3日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(10期)。
運輸大臣(第70代)、通商産業大臣(第66代)、経済産業大臣(初代・第2代)を歴任。養父は第35代内閣総理大臣の平沼騏一郎。
座右の銘は「天命を信じ人事を尽くす」。


因みに平沼赳夫ですけどこの8月で71歳・・・・・・・・
カミサンは、江戸幕府将軍、徳川慶喜ひ孫です。
世が世ならですけど、世が世ならそうはなりません、一介の武士と将軍家ですから(笑)。

で、平沼姓ですが平沼は、ご案内のように平沼騏一郎の縁戚から養子になったからです。
で、その平沼騏一郎ですけど、スゴイ人です。

スゴイったって、いろんな意味があります。因みにこんなすごい人でした・・・・・・

平沼騏一郎

第35代内閣総理大臣。法曹界で権力を持ち、右翼勢力の拡大に尽力する。戦後、東京裁判でA級戦犯で訴追され終身刑の判決を受けた。


まあ、ソレはおいといて、平沼赳夫ですけど・・・・・・
政界入りのきっかけはご案内の通り、佐藤栄作、中川一郎秘書を経てとかですから ?? ? です(笑)。

で、与謝野馨です。

まあ、「与謝野家の人々」のうちの一人です(笑)。

で、「与謝野家」といえば、「乱れ髪」の与謝野晶子ですね、早い話・・・・・・・

「ボクちゃん、与謝野晶子の孫です」

っていうことですね。
で、東大出て、原発に就職して、中曽根の秘書になって・・・・・・・
筋書き通りですけど、読売、ナベツネと入魂とか、で、小沢と囲碁仲間ってなんか「変」です(笑)。

この8月で72歳です。

で、その与謝野と一緒に離党か、といわれているのが園田博之(68)です・・・・・・・
オヤジさんは園田直で、福田赳夫内閣で官房長官、そして外務大臣などをです。
おふくろさんも、っていうか、義母っていうか複雑なお母さんに園田天光光とかいう、なさぬ仲とか(笑)。
まあ、詳細はコチラということで・・・・・・・


で、自民党なんですけど・・・・・・・

72歳の与謝野馨とか、平沼赳夫、ソレに園田博之。

なんで、ああいう、「年寄り」しか騒がないんだろ・・・・・・・

離党するとかしないとかで。

もっと若い奴いないのかっ !!???

まあ、耳年増ばっかりだからな・・・・・・
ソレに野党だからカネ集まりません(笑)。

自民分裂 !! やっぱり(笑)。







Posted by 昭和24歳  at 09:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2021年03月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
自民分裂 !! やっぱり(笑)。
    コメント(0)