2010年04月02日

脱税はケイマンで !! (笑)。

脱税はケイマンで !! (笑)。

脱税はケイマンで !! (笑)。

「“黄金の羽根”を探す私の旅はここから始まった」。これは『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方』『マ ネーロンダリング』(ともに幻冬舎刊)のベストセラー作家にして、「海外投資を楽しむ会」の創設メンバーで ある橘玲(たちばなあきら)氏のことば。人気の『ゴミ投資家シリーズ』(「海外投資を楽しむ会」著、角川メ ディアワークス刊)の後継本としても位置付けられる本書は、「大富豪でなくても人生は楽しい」をコンセプト に、“税金天国”を使いこなして、Cool & Smart な投資家になるための超実践術をガイドしている。豊かな人 生を実現するための最初の一歩を踏み出そう。





タックスヘイブン、国税庁へ脱税情報を提供
4月2日9時14分配信 読売新聞

 国税庁が、税率の低いタックスヘイブン(租税回避地)として知られるカリブ海の英領ケイマン諸島との間で、脱税などの発見を目的とした情報提供を受けることで合意したことが分かった。

 近く具体的な情報提供を要請する。日本がタックスヘイブンとされる地域から情報を入手できるようになるのは初めて。タックスヘイブンが法人や個人の資産隠しに悪用される例が目立っており、国税当局は今後、情報を基に積極的な解明に乗り出すとみられる。

 政府関係者らによると、日本は海外に資産を流出させる方法などでの脱税を防ぐため、他国と情報交換協定を締結するなど対策を進めている。タックスヘイブンとされる国・地域との交渉も進め、昨年には、英領バミューダと協定締結の基本合意に達したが、まだ発効しておらず、情報交換は実現していない。 最終更新:4月2日9時14分

カリブ海の英領ケイマン諸島


まあ、ケイマン諸島っていえば思い出すのが「ホリエモン」です。

で、何故か沖縄で、ライブドア事件の核心を知る取締役、野口英昭元エイチ・エス証券副社長が自殺というか消されちゃったわけですけど・・・・・・
つまり、ケイマン諸島っていうか、沖縄諸島がいわゆる平成成り金、「ヒルズ族」のアレだったわけです(多分)。
で、ライブドア事件とかの騒ぎになっちゃって、「ホリエモン」が「無一文」とかですけど(笑)。

脱税はケイマンで !! (笑)。

東京=香港=シンガポール=沖縄=ケイマン=スイス
ソース:http://d.hatena.ne.jp/milkbottle/20060201

まあ、色々ありました、高崎競馬買収とかも(笑)。
で、結局「なんにもなかったような」その後なんですけど・・・・・・

那覇港フリーポート特区で民間貸与が可能に
2002年10月10日

まっ、自民党政権、沖縄でひと儲けで張り切ってましたけど・・・・・・
政権交代しちゃいました(笑)。

で、国税が、

「カリブ海の英領ケイマン諸島との間で、脱税などの発見を目的とした情報提供を受けることで合意」

とのことです・・・・・・
つまり、自民党政権時代は国税のマルサには「ケイマン出張」の予算がつけてもらえなかった(笑)。
で、民主党政権になってようやく「出張旅費」が・・・・・・
まあ、名だたる企業っていうか、証券、保険屋さんがケイマンとか、某、巨大宗教法人もケイマンとかです。

つまり、税金は安ければ安いほどいいわけです。
ホントはびた一文、一銭も取られたくないわけです・・・・・・

だけど、デフレギャップが50兆円の今、そのおカネがきっとどこかにある(笑)。

ケイマン諸島、英国領 !!!

まあ、七つの海を制覇した「大英帝国」ですから、そりゃあスゴイです。
海賊の宝物を奪っちゃうわけですから・・・・・
つまり、大英帝国は「悪くありません」っていう話です(笑)。

まっ、かと言って、ソレって、海賊から奪い返してくれたわけじゃあなくて・・・・・・

っていうわけです。ハイッ !!

脱税はケイマンで !! (笑)。



Posted by 昭和24歳  at 15:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2021年03月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
脱税はケイマンで !! (笑)。
    コメント(0)