2010年01月30日

小沢、脱税で逮捕か!??

小沢、脱税で逮捕か!??





寅人さんのコメントより<小沢一郎、おカネの足跡・・・・・・>
ちなみに今後、いわゆる霞が関というところのお金のほうがよっぽど危ない気がします。民主党の問題なんて↓に比べれば可愛い話です。これはもう五右衛門を超えています。。
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/
5f1dc9ef5613cd823b126e4cd3c72dc8/



つまり、小沢潰しは民主党潰し!!

霞が関による民主党潰しっていうことでしょうか!??

そりゃあそうでしょうねぇ・・・・・・

閣議前の次官会議廃止とか、人事介入とか、官僚答弁禁止とか、事業仕分とか。

まあ、政権交代とかって、革命だったわけです。

ソレが中途半端だったっていうことでしょうか、この騒ぎは(笑)。



小沢一郎は在宅起訴!! 

パーティ終了後、那覇市松尾にある沖縄料理店「月桃庵」で食事会。香港からきたW氏、喜納昌吉氏と筆者の三人で小沢氏と地検特捜部との闘いを現状分析。検察が唯一の切り札にしているのが、5000万円の政治献金をしたという水谷建設元会長の証言。しかし、水谷建設じたいが問題の多い会社で、獄中にある元会長も保釈欲しさに検察と取引している可能性が強い。にもかかわらず、地検特捜部の狙いは小沢氏の政治生命を抹殺する方向で進んでいる。在宅起訴にしても略式起訴にしても、である。そこまで行けば、小沢氏を5年間の公民権停止に追い込めるので、自民党・霞ヶ関・米国筋の民主党潰し戦略は目的を達成できることになる。小沢一郎なき民主党では、7月の参議院選挙にも勝てないし、党内はバラバラになる可能性がある。政権交代じたいも小沢なくして誕生しなかったというのも間違いない事実だろう。だからこそ特捜部が本気で小沢潰しにかかっているという危機感が薄いのではないかというのが、結論だった。
 

<「ポスト噂の真相」より抜粋引用>


まあ、しきりに民主党政権、マニフェストに霞が関は、

「無い袖」

を言ってるわけです・・・・・・
まっ、そんなに財源がないんなら自分たちの人件費、総額60兆円を2割でも3割でも削るとかの話をすればいいんですけど出てくる話は定期昇給とか(笑)。

寅人さんご案内の東洋経済ですけど、

禁断の財源に頼るのか 民主党“暴走”の懸念(1)
- 10/01/21 | 12:15

 耳を疑いたくなるような就任会見だった。

 1月7日に健康問題で辞任した藤井裕久前財務相の後任に就いた菅直人副総理兼財務相。2010年度予算の編成において、民主党がマニフェスト(政権公約)でうたった無駄排除による財源捻出が瓦解したことを受け、軌道修正を図るかと思いきや、さにあらず。「この1年は埋蔵金を含め、207兆円の総予算(一般会計と特別会計の純計)を徹底的に洗い直す」「無駄な経費などの組み替えをやらないまま増税を考えると、結局無駄なものが残ってしまう」と、従前の主張を繰り返した。

 10年度予算の国会決議の後、待ち受けるのは11年度予算の編成である。ここでは子ども手当の全額実施などマニフェストの目玉政策のためだけでも、数兆円の追加財源が必要。だが、新財源を準備すべき理由はほかにもある。11年度から公的年金の国庫負担でも新たに約2・5兆円の財源が必要となるのだ。

http://www.toyokeizai.net/business/society/
detail/AC/5f1dc9ef5613cd823b126e4cd3c72dc8/%20


つまり、明治維新以来の官僚による官僚のための統制経済が民主党政権によって、

崩壊の危機!!

っていうことでしょうか・・・・・・
まっ、必至で「特別会計」を死守というか隠し通そうとしているわけですね(笑)。

140兆円の年金会計ですけど、これを将来のためとかといって、びた一文手をつけさせないとか・・・・・・

「将来のため」

って、今がその「将来」なんじゃあないでしょうか(笑)。

じゃあ、その「将来」っていったいいつの話なんでしょうかねえ???

まあ、50年後には人口が8000万人台になるとかですから、
その時には世の中の仕組みも相当変わっているはずですし、まさかその「将来」ってえことはないでしょ?

ところでその年金特別会計の140兆円とか・・・・・・
財投とかで、
すでにカラッポってホント!!???


だとしたら、そりゃ、必死こきますね霞が関っていうか、財務省。
検察も裏金問題噴出だし!!!



Posted by 昭和24歳  at 08:37 │Comments(3)

この記事へのコメント
鳩山さんが労働無き富というフレーズ
をいちいち引用されたのは特会の富
の再分配です。
簡潔にします。
国の資産を切り崩す
→信用力低下
→??
です…。
2チャンネラーのような議論がそのま
ま国会に転移したということです。
もう私も狂いました。
いんちき埋蔵金論を盛んに展開したの
はTV朝日です。
笑っちゃいます\(^o^)/

因みに…財投も正直…とお考えになっ
たほうが間違いはなくて済みます(;'')
Posted by 寅人 at 2010年01月30日 10:37
なんとはなしに、世の中を動かす裏側が見えてきたような気がしています。
無論、氷山の一角でしょうが。
それを白日の元にさらそうとしたら、そりゃ落とされますよね。

世の中の仕組みを変えるためには、
「世の中」に深く入り込む必要がある。
深く入り込んだものは、その深淵から出られない。

「世の中」って、ホントよくできた「システム」ですよね。
さて、あとはホントにその「システム」を変えることができるのか否か。
いや、「変える気が国民にあるのか否か」ということかもしれません。

実はみんな、本気で変わろうとは思っていなかったりしないだろうか・・・と。
Posted by くみちょう at 2010年01月30日 18:53
つまり、小沢潰しは民主党潰し!!
<<
あとこれは著しく誤解を与えます。
こういうことが暴走につながっていきます。
その結果国がぶっ壊れるという結果は誰も
望まないから支持率が急落しているんです。
民意をこんなときばかり拝借するわけでは
ないんです(;¬¬)
Posted by 寅人 at 2010年01月31日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
小沢、脱税で逮捕か!??
    コメント(3)