2010年02月24日

道化の政治・・・・・

道化の政治・・・・・

道化の政治・・・・・

なぜ道路公団改革は頓挫したのか? 「改革の旗手」猪瀬直樹委員が果たした役割とは何だったのか? そして、諸悪の根源は小泉首相だ! 改革のやり直しという厚い壁を乗り越える方策を考える。『新潮45』連載を単行本化。






ものの弾みか・・・・・

この国には「ものの弾み」しかなかったのだろうか。
受狙いだけの言葉遊びと道化のパフォーマンス。

首相になることしか選択肢のなかった道化師政治家「鳩山由紀夫」。

その意味では、政権交代と相成りましたけど・・・・・・
あまりにも前者が酷すぎたし、それも3人も3年間に。

自民党・・・・・・
ここまで人材不足だったとしたら、国民も悲劇だったし、
さきの総選挙でも小沢さん、あなたのスキャンダル報道にもかかわらず・・・・・・
圧勝の政権交代。

まあ、コレまでのあなたの政治は、
新進党、新生党、そして自由党が分裂して保守新党・・・・・
そして保守新党がどういうわけか自民党に。
そして自由党は民主党に・・・・・

これも悲劇を通り越してまさに喜劇。
喜劇も喜劇、江戸落語の笑ではなく、吉本張りのどたばた喜劇。
もっともその方が国民大衆、分かりやすかったんだろうが・・・・・・
ここに来ては馬糞の川流れを見ているようだ。

それはそうと小沢さん・・・・・・
巷間ささやかれるのは、最後の総理候補でしたね。
そろそろ時間切れではないのですか。
あなたの言う勇ましい「普通の国」になるには・・・・・・
このままではもう手遅れではないのですか。

この先まず3年も鳩山首相が持つはずもない。

その時小沢総理は公明党と大同しますか・・・・・・
憲法解釈、そして在日の参政権付与と、公明党に与して一気に政権奪取を図りますか。

国民は益々路頭に迷うばかりの今日です。
谷垣自民党総裁は「責任ある政党」として消費税増税を具体的に言いました。
ですが、このデフレ不況です。


しかし小沢総理・・・・・
あなた方が10年程前までやってきた防衛庁水増事件、東京二信組事件、オレンジ共済、佐川疑獄。
いずれもアンダーグラウンド、裏社会との共同作業・・・・・
僕等世代(団塊)は確りと記憶に刻んでいます。

あなたの証人喚問も・・・・・・
まるで昨日の事のように思い浮かびます。
あなたの師、金丸の死去。そして東京佐川の渡辺氏、稲川会の石井氏・・・・・・
もちろん竹下氏も鬼籍に移りました。

全てを包含したうえでの「小沢一郎」です。

そんなあなたに比べれば鳩山由紀夫首相などはそのキャリア・・・・・・・・
比べるもなくあなたの方が数段も上です。
それは、米国の評価でもあるでしょうし、国内外とともにです。

今日、まさに政治は道化と化しています・・・・・・
あなたが未だ自由党党首であったころの小泉首相との党首討論は、
時の小泉首相に対論の余地を与えませんでした。


この40年からの日本政治の流れ・・・・・
そろそろあなたも古希だ。
国民を言うなら・・・・・・
あなたも国民になりませんか。
今のところそれしか手立てはないような気がしてなりません。

せっかくの政権交代もこの様(笑)。

小沢さん、アナタのシナリオにも狂いが・・・・・・


しかし、今ならやり直せるかも知れない。

つまり、霞が関がどうしても潰したい小沢一郎・・・・・・・

道化の政治・・・・・




Posted by 昭和24歳  at 13:34 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
道化の政治・・・・・
    コメント(0)