2009年12月12日

遣唐使、遣隋使?どっちでもいいや(笑)。

遣唐使、遣隋使?どっちでもいいや(笑)。

遣唐使、遣隋使?どっちでもいいや(笑)。



小沢訪中 時代錯誤の「乾杯」 (1/2ページ)
2009.12.11 19:53 産経ニュース

 小沢一郎幹事長が率いた、総勢600人超の民主党訪中代表団を中国の国際情報紙『環球時報』(11日付)は、世界の交流史上想像を絶する規模と評し、鳩山由紀夫政権の中国に対する「空前の重視」を示すものと述べた。一方で同紙は「日中間の戦略的摩擦や対抗要素は排除できず、蜜月期の序幕にはならない」(社会科学院日本研究所高洪副所長)といった専門家の見方を紹介、小沢氏の意図に警戒心も表している。(北京 伊藤正)

 数百人規模の訪中団はまれではないが、143人もの国会議員の来訪は、中国にとっても「驚き」で、主宰者の小沢氏の意図がさまざまな憶測を呼んだ。

 高洪氏は、小沢氏は一貫して民主党の対中交流の核心人物であり、日本の戦略的重点を米国から中国にシフトするよう主張してきたとし、今回の訪中は世界、特に米国に対し、民主党の対外政策は自主、独立と宣言したものと分析。小沢氏が自分の政治権力を誇示する狙いもあると述べている。

 いずれにせよ、中国が「日本の●(=登におおざと)小平」(最高実力者)と見なす小沢氏を歓迎して当然だ。10日の代表団との会見前、胡錦濤国家主席は、全員と記念撮影、国会議員の大半とのツーショット撮影にも応じた。小沢氏は胡氏に丁重な礼をいい、「日中友好発展にいい結果を生むと思う」と述べている。

 この場面や小沢氏の言葉は中国では一切報じられなかった。中国の主席が日本の議員にこうした慣例や規格外のサービスをすれば、国内の反日世論を刺激しかねないからだ。しかし小沢氏が言う通り、中国は議員の多くを取り込み、政治的に大成果を収めた。



小沢一郎が日本の鄧小平だそうです(笑)。

まあ、歴史ですか????

遣唐使、遣隋使、どっちでもいいんですけど、民主党国会議員143人ですか・・・・・・
そら、カネかかるでしょう。色々とねっ、お土産もあるだろうし。
民主党国会議員143人の旅費はどこから出てるんでしょうか、税金です。

「文句あるかっ!!???」

とかって言われそうですから・・・・・・

「文句ありません。聞いてみただけ」

まあ、コッチが、普天間だの提灯だのと騒ぎだって言ってるのに・・・・・・
いい気なもんです。

「文句あるのかぁ!!????」

って言われそうですから、

「文句ありません」

確か、2年前も、この遣唐使だか、遣隋使の大名行列がありました。
で、新人議員が多いんでしょうか・・・・・・
その143人の遣使って???

ヨコクメさん、インタビューされてましたね・・・・・・

わが郷土の誉れの「三宅雪子代議士」がさっぱり見えませんけど。
お勉強中なんでしょうか・・・・・
で、三宅雪子代議士、遣唐使とか遣隋使の御鉢は???


まあ、女が言ってもつまらないのが中国とか北朝鮮とか・・・・・・・

何処かで、誰かが、

「ハニートラップに気をつけろ!!」
ですって・・・・・・



Posted by 昭和24歳  at 11:37 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
遣唐使、遣隋使?どっちでもいいや(笑)。
    コメント(0)