2009年10月20日

♪いい湯だな、っはははぁん♪

♪いい湯だな、っはははぁん♪

♪いい湯だな、っはははぁん♪


忠やんさんのコメントより<浪曲師、石原慎太郎>

なんなんですか?このパフォーマンスは(?_?) ぉお?ザ・ニューズ・ペーパーの新ネタかいな? よくスケジュール調整できましたね…っつうか、利害の多寡によってはナントカマン&レンジャー的にズバッと集合が可能なのですね(@_@) だったら知事さんたち、川原湯温泉を堪能しましょうや。そして地元の味を味わいませんか。 それぞれの県にそれぞれの公共事業(あなたの足元のヤンバいなにかが渦巻いていたとしても)…それぞれの損得…をいっときは忘れて、それぞれの来し方行き方を、温泉でジンワリにじませてみたらいかがかいな。 まぁ、カンタンにゆうと、「訪問したら地元に金を落として行け」もしくは「他人様のお宅に訪れる時は、みやげを持って行け」です。僕は親にそう教育されました。 エラい人がエラそうに視察なんて、時代錯誤のネタ。しかしこれを映画とかで再現せよとしたら。それこそな(?_?)制作費かかかるでしょうね。(誰かがやるかいな)

「他人様のお宅に訪れる時は、みやげを持って行け」

まっ、ああいう連中は「ゴチ」が当たり前ですから・・・・・・・
それどころか、ご祝儀、車代なんて?

「私はモノ書きですから」

には、笑えました。「モノ書き」はモノを書いてりゃあいいんです。
斜に構えて、「石原裕次郎の兄貴です」が、自民党で目がないと思うや、議員辞職・・・・・・
と思ったら、東京都知事で、なにを思ったか「東京オリンピック」。まあ己の宿業のカムフラージュですか(笑)。

しかしテレビでの会見の様子ですけど、「石原裕次郎の兄貴」、老醜ですね。
インフルエンザなの?声出てない。そうじゃなくたって顎を引いて喋るから滑舌が芳しくない。

多分、ただじゃあ来ないでしょうね。関東地方整備局ですから(笑)。



6知事が八ッ場視察、国交相を批判

 首都圏の1都5県の知事が群馬県の八ッ場ダムの建設予定地を合同視察し、中止を主張している前原大臣に対し共同声明を出し批判しました。

 東京都の石原知事の提案で実現した合同視察には、地元・群馬県の大澤知事を始め千葉県の森田知事など、ダムの建設を求める1都5県、6人の知事が集まりました。

 6人の知事はダム建設予定地のほか、水没予定地の川原湯温泉やその住民の移転先となっている代替地などを視察したあと、地元住民と意見交換を行いました。

 「これから先どういう気象変化が何をもたらすか分からない時代に、ダムを造っておくことは絶対必要だと思う」(東京都 石原慎太郎知事)

 「やり方が納得できない」(千葉県 森田健作知事)

 知事らは視察後、会見を開き共同声明を発表、前原国交相が「代替案を提示することなく、一方的に建設中止を決めたことは無責任な行為で極めて遺憾」と批判、建設中止の方針をいったん白紙に戻すよう求めました。

 これに対し前原大臣は、「建設中止の考えは変わらない」と強調しました。

 「内容を精査して判断する。今までの考え方は変わらない」(前原誠司国交相)

 前原大臣は先週、1都5県の知事に対し面会を求める手紙を出しており、知事らと会談の場で自らの考え方を伝え理解を求めていくことにしています。


「これから先どういう気象変化が何をもたらすか分からない時代に、ダムを造っておくことは絶対必要だと思う」

オイオイ、それだったら八ッ場ダムですむ話じゃあないでしょうが・・・・・・
それに、そういう気象の変化とかいったら関東一都六県の問題じゃあなくて、日本の、いや、世界の問題じゃあないの?

で、4600億円の事業費で70%が完成とかだけど本体工事、つまりダム工事は未着工。
まあ、あと、1380億円ほどで完成するけど、中止にしたらその際の補償に2300億円(?)とかかかりますっていうんだけど、
じゃあ工事続行したとしたら、“八ッ場あしたの会”は9000億円に総事業費は達するという・・・・・

っていうか、ホントはダム完成後の維持管理費の方じゃあなんでしょうか???
で、正直、この八ッ場建設計画が立ち上がった昭和27年っていえば戦後まだ7年です。まあ志の時代・・・・・
貧乏で、黒部ダムだって、新幹線だって、東名高速道路だって、オリンピックだって世銀から借金して建設したそんな時代。
そうなんです。誰もかれもが未来への「志」の時代だったんです。
それが、事業費、再度見直され2100億円から4600億円に。つまり、おカネがジャブジャブになってきた・・・・・
つまり「ダム建設」は「金のなる木」だった。自民党にも、そして官僚にも、そして土建会社にとっても。

それは止められませんよね。止めたら「首を絞める」ことになりますから。
実にわかりやすい話で、「仕事がありません」っていう話です・・・・・・
大手ゼネコンは全国で同じような工事をいくつも抱えているからいいでしょうけど、天下り役人を受け入れている地元の「ナントカ建設」とか、
そして「財団法人国土技術研究センター、同ダム水源地環境整備センター、同ダム技術センター」など7つの公益法人に25人が天下っていたりしちゃってるところとかはそりゃあ困っちゃいます。

「生活かかってますから」

っていうことは、昭和27年からだから生涯この八ッ場で生活してきている下請けさんなんかもいるわけです。
しかしまあ、「政権交代」という現実です。民主党の言い分は「土建から福祉へ」の公共事業改革です。
つまり、ニッカポッカを脱いで、介護、看護服に着替えましょうっていうことです・・・・・

で石原裕次郎の兄貴なんですけど、「荒城の月」だっていうことに気づいてないようです。
都議会だってそうなんですね。オリンピック外しちゃいましたし、で、浪花節のパフォーマンスでしょうか・・・・・・

♪いい湯だな、っはははぁん♪

やっぱり泥船にしか見えませんね・・・・・
「絶対、絶対、絶対に建設」って、なんか変です!!???




Posted by 昭和24歳  at 09:43 │Comments(2)

この記事へのコメント
員数的に6人だとナンなんですが、ダムダムレンジャー対サンダーバード(前原君)をマッチメイクしないとなぁ。

その前に地元住民と前原君は会うべきですが、よ~く根回ししないとまた会ってくれないかも。しかしそれでも吉か?
それはそういうメッセージかもです。いいんです。成田闘争に比べれりゃあ。まだしも。
とかいう成田空港はハブの価値は全くない。しかしそれも戦後日本の民主化のプロセスが示した。手詰まりみたいなとこに何故に角(カク)があるんですか?凝り固まったニキビの放置(それは角質化♪)…などとワケ知り顔には言えませんけども。

前政権からの怨念であり、地元住民の中にも互いに執剋があり。

【お上】が決めた長期滞在型政策ゴジラが潜在しており、その被害地だから【お上】から災害給付金もあり…っつう夢の中のトートロジーが成立してたんだから、【お上】は止められない!
古くは「マッチポンプ」てな言い方だ。
Posted by 忠やん at 2009年10月20日 16:24
八ッ場ダム完成の暁には、ど派手な放流シーンとかあるんですか?これロックフィル式ですか?

などとダムヲタを装ってみましたが、造りかけな構造物ヲタさんもいっぱいいるんですよね~!

東京だと例の「ビッグツリー」
ちょっとずつ伸びてきたなぁと(^-^)/盆栽感覚かなぁ。(また怪獣映画にて、将来は破壊される名所になることでしょう)

ナウイ都会の爺婆たちよ。八ッ場観光してね~!河原湯温泉楽しめ~。っうに企画売り込もうかなっ:ハトバスに*:・( ̄∀ ̄)・:*
Posted by 忠やん at 2009年10月21日 03:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
♪いい湯だな、っはははぁん♪
    コメント(2)