2009年10月11日

やっぱり、野村監督クビッ!!

やっぱり、野村監督クビッ!!

やっぱり、野村監督クビッ!!


楽天2位決定! それでもやっぱりノムさん“解雇”通告

 楽天・野村克也監督(74)に球団から10日にも解任通告されることが決定的となった。

  ノム楽天2位!仙台CS!創設5年目で実った

 楽天は9日のオリックス戦(Kスタ宮城)に4-3で逆転勝ち。これで2位が確定し、仙台でのクライマックスシリーズを開催が決定した。しかし順位が決まったことを受けて、10日に島田亨オーナー兼球団社長(44)が日本ハム戦の行われる札幌を訪れ、今季で契約の切れる野村監督に解任通告するもようだ。

 野村監督は試合後の会見で「裏ではコソコソ次の監督の動きがあるみたいだけど。これから大事な時期を迎えようというのに、けったくそ悪い。(フロントは)何考えてるんだか。チームが悪くて動くならわかるよ。頭にくる」と大爆発。「楽天イーグルスは好きだけど、楽天球団は嫌いです」と吐き捨てた。奇跡の逆転優勝こそならなかったものの、2位になって意地をみせたところで言おうと考えていたのだろう。これは野村監督からの決別宣言だ。

 8日発売のフライデーが、楽天の三木谷浩史球団会長(44)と阪神・星野仙一シニアディレクター(62)が密会し、監督就任を要請したと報道。星野SDはすぐに否定したが、野村監督は「おれだって(本当でも)否定するよ。球団も内緒にしてくれって言うに決まってる」と消滅していないとみている。

 星野SDが要請を受けるのは「まず間違いない。あとはカネだよ。トヨタ(密会に同席したトヨタ自動車・奥田碩相談役)から何から出てきてやってるんだから。水面下で動いていると想像していたけれど、まさか星野とは思わなかった」と野村監督もビックリ。この日「野村続投」報道もあったが「そりゃボツだよ」と可能性はないと口にした。

 「(11月下旬の球団主催)ファン感謝デーまではいられそうもないから、先にやるわ」と、本拠地最終戦となる11日のソフトバンク戦をサヨナラセレモニーにするつもりでいる。

 試合後には当然、野村監督のスピーチがある。そこでどんな最後っぺが飛び出すのか。そしてファンの反応は。タダでは済まないことだけは間違いない。

(塚沢健太郎)



星野SDが要請を受けるのは・・・・・・

「まず間違いない。あとはカネだよ。トヨタ(密会に同席したトヨタ自動車・奥田碩相談役)から何から出てきてやってるんだから。水面下で動いていると想像していたけれど、まさか星野とは思わなかった」

と野村監督もビックリ。


楽天 - ソフトバンク 18:00 Kスタ宮城

つまり、報道の通りなら、今日、この日がノム楽天最後の晩餐である・・・・・
テレビ中継はないけど、ネット中継でバッチリ観戦できる。
予告先発は楽天はラズナーで、ソフトが和田とかだけど、そんなことより野村監督どんなスピーチをするんだろうか?
勝っても負けても最後の「ボヤキ」になるんだろうか。しかし、しかし・・・・・

野村のいない楽天なんてクリープのないコーヒー・・・・・(古い)。


楽天、次期監督で大迷走 三木谷氏と星野SD密会のナゾ
夕刊フジ - 2009/10/8 16:56

 球団創設5年目で初のクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた野村克也監督(74)を何が何でもクビにしたい楽天が大迷走している。

【星野SD「私は阪神の人間」】

 8日発売の写真誌「フライデー」が、阪神・星野仙一シニアディレクター(62)と楽天・三木谷浩史球団会長(44)が今月1日に都内の料亭で4時間に渡って密会していた場面を激写。三木谷会長が星野SDに「監督要請した」と報じている。

 しかし星野SDは「監督要請の話など一切ない。私は阪神の人間だし、タイガースを裏切るはずがない」と全面否定。前阪神監督の岡田彰布氏がオリックスの来季監督に就任するのも、星野SDが阪神の次期監督に復帰することが決まっており、阪神に戻る場所がなくなったからだと言われている。星野SDも巨人ならともかく、阪神を蹴って楽天の要請を受けるとは考えづらい・・・・・・

・・・・・・楽天は野村監督をクビにしたいのに、10月に入っても次の監督が決まらない。広島から解任されたブラウン監督の売り込みに飛びつく始末。この期に及んでヤクルトが次期監督候補としている荒木大輔投手コーチや、今回の星野SDなど受諾の見込みがない人物にまで接触しているというのだから、もうむちゃくちゃだ。(塚沢健太郎)

<詳細は本文で>

そういやあ、広島のブラウン、どこかでニヤニヤしてましたね。
まあ、野村監督なら采配はバッチリだし。だけどソレで負けるのは選手のせいですから(笑)。
まっ、アノ読売グループのジャイアンツだって中継を打ち切るほど日本のプロ野球はつまらなくなってしまっていた・・・・
まあ、なにがなんだってその“A級戦犯”は読売ジャイアンツです。

「ジャイアンツが強ければ、野球界は安泰」

みたいなことをいう老害がいるおかげでどんどん日本野球はつまらなくなってしまった。
まあ、ここ近年は“イチロー”の活躍っていうかオコボレで日本の野球もなんとか持っているっていう感じ。
それに、4年前(?)の夏の甲子園。早稲田の斎藤と苫小牧の田中の試合が野球への関心を再燃させ・・・・・
そして、そこで死闘ともいえる激戦を演じた一方の雄、負けはしたが苫小牧の田中将大の楽天入り。
まあ、アノ時の「江川問題」とか、「桑田問題」、巨人の掟破り。そんな事件もなくアノ「楽天」にすんなり田中将大は応じた。
さらに言えるのは、WBCの二連覇だろう。まあ、四の五のそれにケチをつける御仁もおられるが、
そっりゃあ勝てば官軍です。必然に盛り上がる。しかも、ドラマチックなソレ!!

ハッキリ言って、巨人はつまらないし、くだらない・・・・・・
まあ、ソフトバンクの小久保を、オリックスのローズをとってみたり、カネに任せてのの「セパ・オールスター」です。
それでも負けるんだから不思議でならない。監督なんていなくたってアレなら勝てる(笑)。
ヤクルトなんかバカバカしくなっちゃうんじゃあないの。だって、エースと4番をとられちゃったんだから・・・・・

まあ、野村監督、まだ後期高齢者じゃありません(来年)。
政治の方じゃあ、国民新党の「ガメラ」、こち亀のしずかちゃんが頑張って吠えてます・・・・・

そうですか。ノムさんクビですか?
だったら来季は横浜でどうでしょうか、監督いないみたいだし。TBSですけど。




Posted by 昭和24歳  at 08:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
やっぱり、野村監督クビッ!!
    コメント(0)