2009年10月10日

楽天、野村監督をクビッ!!???

楽天、野村監督をクビッ!!???


楽天、野村監督をクビッ!!???

「クビならクビで早く話をしてくれと言っているんだけどね。
まあ、この時期になって話がないということは、続投は100%ないだろう」



楽天・ノムさん、ブチギレ「球団大嫌い!」 (1/2ページ)2009.10.10 06:00 産経ニュース

  (パ・リーグ、楽天4-3オリックス、最終戦、楽天19勝4敗1分、9日、Kスタ宮城)突然のマジギレだ。楽天の野村克也監督(74)が9日、パ・リーグ2位とクライマックスシリーズ(CS)第1ステージの本拠地開催が決まったオリックス戦後、球団への不満を爆発させた。球団側は今季1年契約を結んでいる野村監督の去就について明言を避け、監督との会談も行っていない。そうした煮え切らない態度にノムさんの怒りが頂点に達した格好だ。

 本来なら、祝福ムードに包まれた会見になるはずだった。オリックスに逆転勝ちし、パ・リーグ2位が確定。本拠地・仙台のCS開催も決定した直後の会見で、野村監督がブチッとキレた。

 「これから大事な戦いだというのに、裏ではコソコソと次の監督の動きがある。こんなときにけったくそ悪い。楽天イーグルスは好きだけど、楽天球団は大嫌い!」

 2位確定の喜びと、CSへの意気込みを語ったあと、いきなり声を張り上げての球団批判。これまでも、雑談の範囲でフロントへの不満や皮肉を話したことはあるが、初めて公然と球団への怒りをあらわにした。

 怒りの原因は次期監督問題だ。球団側は今季限りでの監督交代を「既定路線」としながら、現時点で野村監督の去就について明言を避け、会談も行っていない。そんな煮え切らない状況の中、一部報道で次期監督候補の名前が伝えられることに指揮官は、

「クビならクビで早く話をしてくれと言っているんだけどね。まあ、この時期になって話がないということは、続投は100%ないだろう」
と球団への不信感を募らせていた。



名将、野村克也「優勝請負人!!」

まあ、ハッキリ言って「楽天イーグルス」の野球が一番面白い・・・・・・
当然ながら、野村マジックだっ!!


甲子園で早稲田の斎藤佑樹投手と熱闘、死闘を演じた田中将大投手の楽天入りは大きかった。
さらに、そこに「野村監督」の存在だ・・・・・・
並の監督だったら、もしかしたらもしかして、田中将大も、今季15勝、エースナンバーを立派に背負える投手になっていたかどうかは分からなかったのでは。
群馬、東京農大二高、東洋大、藤岡市出身の永井怜も今季10勝と目覚ましい活躍だ。もちろん岩隈久志がいい・・・・・・
野手ではパ、打撃トップの鉄平がいい、草野がいい、それよりなにより老骨に鞭うつ山崎武司が泣けるくらい、いい!!


それにしても、押し売り新聞の「ジャイアンツ」とかって、ナントカならないのかねぇ、全く。
アソコが、日本のプロ野球をつまらなくしちまっている・・・・・
大体、ヒゲを剃った、本籍日ハムの小笠原なんて見たくもないし、なんだい、ヤクルトのラミレスとか他所のクリーンナップをカネでかき集めて「優勝しました」なんてチャンチャラ可笑しいです。
まあ、エースと4番を拉致されちゃったヤクルトも可哀そうだっていえば、可哀そうですけど・・・・・・
まっ、アレで、負けっる事があったりしちゃうんですから、よほど原監督の采配が悪いんですね、負ける理由がない(笑)。

まあ、そこへ行くと、楽天っていうか「野村野球」はムチャクチャ面白い。ここ最近の逆転劇がとくに面白いのだ!!
この勢いで行くと、田中将大、岩隈久志、永井怜、そして昨夜の対オリックス戦のルーキー藤原紘通も、期待できる。
そういえば長谷部投手はどうしたんだろうか、そういえば中村ノリはどうしちゃったんでしょうか???
まっ、第一ステージは3回勝てばいいんでしょ、確か・・・・・
で、セカンドステージは日ハムをボコボコニしちゃう・・・・かも知れませんし、この投打の勢いで行けば、野村マジックです。

かもよっ!!! 



Posted by 昭和24歳  at 10:20 │Comments(2)

この記事へのコメント
この一年の試合のうち40試合くらいTV観戦しただけですから手前味噌ではありますが、ターニングポイントは継投するスタッフに、川岸選手と福盛選手が加わった8月だったと思います。
ここから終盤でも勝てるチャンスがあるという期待が選手に芽生え、バントですぐさまスコアリングポジションへランナーを送るということや、チャンスで目先の点をとりに行くことがこつこつとできる、裏を返せば安心感ができたと思います。
ヒルマン元監督は日本野球について、この「流れ」を「型」として評価していたと思います。
確かにメジャーを見ると一、二点で一喜一憂している様子は少ないし、逆に西部ライオンズではバントが成功した選手を温かく迎えてくれます。
バントは確かに期待得点数をさげるのですが、個々の選手の意識は逆で、「流れ」であるとか「ムード」というものが上昇気流に乗るとしたら、野村マジックのほうが名実共に「奇跡(の)」野球を演出する人だと思います。
桑田(くわだ)、斉藤、槙原で勝って、何が奇跡なのかよくわかりません。
Posted by 寅夫 at 2009年10月10日 14:18
私はドラゴンズファンでありますが、今回の楽天の監督解任については怒り爆発であります。この弱チームをここまでにしてくれたのは誰かをフロントは全く考えてないですよね。もしかしたらオーナーや球団社長は自分が強いチームにしたなんて考えているのでは?まさにこれは大間違いでありますよ!よそのチームのように金は出さないから超一流選手なんかの補強できないなか普通の力の選手を大事に育て一流選手に育てあげてくれたのは野村監督なのです。正直楽天が球団を手に入れことはよくなかったように思います。野村監督を続投をファンで力を合わせて球団に訴え続投をさせてあげたいですよね。球団に対して反対の意思として球場に足を運ばないやらすれば、球団の収入がへりつらくなるのは球団なのです。本当に野村さん続投してほしい。球団関係者よく考え直せ
Posted by やすし at 2009年10月17日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
楽天、野村監督をクビッ!!???
    コメント(2)