2009年10月08日

弔い選挙。イザッ、中川真理子です!!

弔い選挙。イザッ、中川真理子です!!


弔い選挙。イザッ、中川真理子です!!

中川真理子(25歳)フジテレビ社員・報道記者。故・中川昭一元財相長女。

そうですか?フジテレビ報道記者ですか。民主党、三宅雪子さんの後輩じゃあありませんか。知りませんでした・・・・・・
まあ、まさか御尊父様に斯様な御不幸があるなんてよもやだったでしょうが、週刊新潮「本日発売」では「長女の悪い予感」とかの見出しです。で、さっそく巷では来年夏の参議院選挙に「中川家のDNA」とかですけど、断れる雰囲気ではないんでしょうね、こういうときって。知りませんけど。自民党では次回からは「世襲禁止」とかでしたけど、参議院選挙への立候補の場合はどうなんでしょうか。まあ、そこはアノ世界のことですから「参議院は別」とか言い出せばセーフじゃあないんでしょうか(笑)。
ハッキリ言って、小泉ナントカよりは数段、気が利いていると思いますね。この際、自民党の出直しはかつての日本社会党みたいに「マドンナ戦略」で「山は動いた」なんて小渕優子りんに言わせたら、結構いい線いけるかもしれません。
まあ、どうしょうもないクズにはこの際引退していただいて、っていうか「自民党再生のお為に私は身を引きます。その代わりに!!」とか言って、眉目秀麗、その上に才媛をもってくる。まあこの際、女優でもスポーツ選手でもなんでもいい。例えばマラソンの「Qちゃん」とか、チョット違うけど柔道の「ヤワラちゃん」とか、東大卒の菊川令とか。まあ一時噂に上がった「バツイチ紀香」はノリスギだけど、スケートの「荒川シズカ」でも。で、嫌味じゃあないナデヒコがいいですね(笑)。そういえば、コイズミ娘(チルドレン)っていったい何を基準に選んだのかさっぱり分からないミステリーなのが結構いました。誰とは言いませんが。



弔い選挙。イザッ、中川真理子です!!それでも地元が切望する中川家DNAを紡ぐ後継者

フジの報道記者、中川真理子(25歳) 来年夏の参院選出馬かも!!???

まあ地元帯広ではなんだかんだ言っても“中川家”で食べていた土建業界、もちろん「農林水産関係=土建」ですから、まっ、どんな形にしろコネクタ無くなっちゃったら話になりません。早い話が倒産、失業の続出です。だいいち、今さらムネオハウス、とか民主に乗り換えるわけにもいきません。いや、できません。で、寝返ったやつが結構出ちゃったから、故・中川昭一財相、落選しちゃったわけです。しかも武部みたいに比例復活もアウト。まあ、「身から出たサビ」みたいなところはあるんですけど、アノ「ローマの休日」ならぬ「ローマの口実」は仕込まれました。あからさまに・・・・・・
くどいですけど、ハッキリ言って、半ばアル中、それと眠剤とか安定剤とかも常用を承知の上で、しかも時間もしっかり図って盛っちゃった。つまり信頼できるっていうか、信頼している「WHO」に。確かに「朦朧会見」っていわれるだけに、意識が朦朧としているわけですから、自分が今、どんな状態にあるかわからない。しかし、まあ考えてみれば流石、東大法科卒(慶大に一年)、言うべきことはちゃんと言っていたし、越前谷とかの2つの質問には一つしか答えなかったけど(笑)。
それに、そのローマG7では・・・・・・・




IMF、日本との1,000億ドルの融資取極に署名

「我々は、日本政府の支援に心より感謝する」

とストロスカーン専務理事は述べた。とあるように、その意味では日本政府、財務省、中川大臣は賛辞の中にあったわけだ。
それがなぜ、どうして、あのような会見になって(されて)しまったのか。
そしてIMFストロスカーン専務理事はこうつづけた・・・・・・

「この度の取極は、IMF の加盟国一国による補完的な資金提供としては過去最大であり、日本のリーダーシップと、世界経済ならびに国際金融が直面している問題の解決に向けた多国間協調主義的アプローチに対する、日本の継続的なコミットメントを明確に示すものである。他の国々に対しても日本に続き、我々の努力に対する支援を期待したい」


IMF副専務理事に篠原尚之氏 前財務官を起用
2009年10月7日 10:34 西日本新聞

弔い選挙。イザッ、中川真理子です!! 【イスタンブール共同】国際通貨基金(IMF)は6日、加藤隆俊副専務理事(68)の後任に、前財務官の篠原尚之氏(56)を内定したと発表した。理事会の承認を経て11月1日付で就任する見通し。任期は5年。

 IMF事務局は、トップの専務理事を3人の副専務理事が補佐している。日本は3代続けて副専務理事のポストを確保した。ストロスカーン専務理事は「篠原氏は国際金融の分野で豊富な経験があり、多国間や2国間の協力関係を促進してきた」と説明した。

 篠原氏は1975年に大蔵省(現財務省)に入り、国際機構課長、国際局長などを経て07年7月から約2年間、財務官を務めた。山梨県出身。



たしか、故・中川昭一財相に「お酒を注いだ」財務省国際局長、玉木林太郎氏は財務省ナンバー2の財務官に出世。
そして、アノ朦朧会見の時に故・中川昭一財相の左隣にいて・・・・・・・
財相のアノ失態を放置したまま知らん顔でいた篠原尚之財務官が、IMF副専務理事の指名。つまり抜擢、早い話出世。
で、大臣、死んじゃうわけですか???


それって、チョットおかしいんじゃあないの???

来年夏の参院選が楽しみです!!
弔い選挙。イザッ、中川真理子です!!
ホントなら応援しちゃいたいです。全国区でどう!!???



Posted by 昭和24歳  at 10:50 │Comments(5)

この記事へのコメント
こんにちは、いつも良い話をありがとうございます。
所で、参議院の被選挙権は30歳で
30歳にならないと立候補できません。
Posted by papageno at 2009年10月08日 11:27
24日の件
大丈夫だと思います。
Posted by mitukunimitukuni at 2009年10月08日 13:18
papagenoさん

>参議院の被選挙権は30歳で30歳にならないと立候補できません。

つうことは衆参W選挙でしょうか???
ですよね。小沢さんは「勝ち過ぎはよくない」とかでしたし現在の民主党「水と油」だし。
やっぱり故郷は大事だということで「中選挙区」がいいなぁとかで・・・・・
こち亀さんが言ってたけど「民主党と自民党は一緒になる」って、民主自由党ですか?
まあ国民をだいぶおちょくってる感じなんですけど。
だいいち、あと4年もこんなのがつづけば小沢さんの故郷は沈没しちゃいます。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年10月08日 19:22
mitukuniさん

楽しみです。詳細は追ってご連絡させていただきます。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年10月08日 19:23
福岡県でずっと応援してます。
ガンバ!いつでも支えます。
Posted by 海田隆文 at 2011年11月28日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
弔い選挙。イザッ、中川真理子です!!
    コメント(5)