2009年09月30日

民主党のキャバクラ政治(笑)。

民主党のキャバクラ政治(笑)。

民主党のキャバクラ政治(笑)。


民主5議員団体 クラブ、キャバクラ…政治活動費で飲食
9月30日2時30分配信 毎日新聞

 政権交代を受け、毎日新聞が要職に就いた民主党議員の政治資金を調べたところ、江田五月参院議長(岡山選挙区)=会派離脱中=や川端達夫文部科学相(衆院滋賀1区)ら5議員の政治団体が、女性従業員らに接客される「キャバクラ」などへの支払いを「政治活動費」として計上していたことが分かった。支出は03~07年に計500万円超。支出した政治団体には党本部からの寄付を主な収入源とする団体もあり、原資には国庫から支出される政党交付金が含まれ、使途の妥当性を巡って議論を呼びそうだ。

【キャバクラ、スナック、ニューハーフショー…支出例の図入り】民主5議員団体:「行きたいという後援者がいて…」

 毎日新聞は民主党の閣僚や主要幹部について、昨年公開された07年分政治資金収支報告書からさかのぼり、過去5年分の報告書を調査。支出先の会社名などを基に調べたところ「クラブ」「キャバクラ」「ラウンジ」「ニューハーフショーパブ」など風営法2条2号で定められた店への支払いを、5議員の計7団体で確認した。

 江田氏の資金管理団体「全国江田五月会」は東京・西浅草のキャバクラなど計11店で27件、計237万円余を支払った。同会は07年、選挙対策費として党本部から2000万円の寄付を受け、これは同年の全収入の半分。川端氏が代表の「民主党滋賀県第1区総支部」と同氏の資金管理団体「川友政治研究会」、政治団体「達友会」は東京・赤坂のクラブや新宿のニューハーフショーパブなど6店で14件、計114万円余を支払った。

 ほかにクラブなどへの支出が確認されたのは、直嶋正行経済産業相(参院比例)の秘書が会計担当者を務める政治団体「直嶋正行後援会」で3店8件、計146万円余▽松野頼久官房副長官(衆院熊本1区)の資金管理団体「政治システム研究会」で2店3件、計51万円余▽松本剛明衆院議院運営委員長(同兵庫11区)の資金管理団体「松本たけあき後援会」で2店2件、計34万円余。



まあ、思わず笑っちゃいました・・・・・・

「女性従業員に接客させるキャバクラやクラブなどでの飲食代を政治活動費として計上」

で、アレですか、自民党は銀座の高級クラブとか、赤坂、新橋、向島の「料亭政治」で・・・・・・
民主党は「キャバクラ」で政治活動ですか!!???(笑)。

まあ、民主党、堅いっていやあ堅いんですけど、まあそれも旧社会党系とか、労組系だって言う話には悲哀さえ感じます。
で、マスコミ対策でですって???

「全国江田五月会」は事務所役員とマスコミ関係者、後援者らとの懇談に東京都台東区のキャバクラなど11店を利用」

まあ、どんなマスコミなんでしょうか、キャバクラで懇談なんて・・・・・・
しかし、「キャバクラ」とかで「政治的懇談」なんてできるんですか?「性事的懇談」なら分からないでもないですけど(笑)。
まっ、キャバクラっていうところがどんな所かは、行ったことがないので一切知りませんが(ホントです)・・・・・
でも、「キャバクラ」じゃあなくて「キャバレー」と「クラブ」なら仕事柄、そこがどういう所だか、そしてそういう人たちが懇談されるとかも承知しておりますけど(笑)。

それにしても「バカ正直」な話ですね!!
まあ、まさか政権を取れるとは努々思わなかったんでしょう。で、「正直」に使途明細ですか(笑)。
まっ、自民党の実力者なら、江田さつき事務所の・・・・・・・

「東京都台東区のキャバクラなど11店を利用。5年間で計約240万円」

を、とかって、一か所の料亭の一回分じゃあないんでしょうか・・・・・・・
まあ、僕も接待とかで一時期、そういう所使ったことも多々ありましたけど、正直いうと「そういう所」という領収書じゃあありません(笑)。
しかしそんなもん、ホントに「政党交付金」ですか?まあ、いくら野党だったとはいえ5年間で240万円くらいの寄付とかはあるでしょう。それに年間割で50万円弱です・・・・・・
なにもいわゆる「公金」で賄わなくたって、「ピンハネ秘書給与」だってあったわけです。まあ、それだけ「江田五月さん」て、おカネに細かいっていうことでしょうか(笑)。

しかしアレですね。政権を取るっていうことは根掘り葉掘りというか・・・・・・
痛くない腹も、痛い腹も探られちゃいます(笑)。



Posted by 昭和24歳  at 16:01 │Comments(2)

この記事へのコメント
いざ、キャバクラってことで、民主党はいまこそ、経済効果を説き、おやじ手当を創設して全国をだまらせるのだー。
Posted by とおりすがりの魚伸さん at 2009年10月01日 04:28
ショボショボなお話ですがな(-_-#)接待費だから…公金使っちまって良いのよなんて、脇が甘いよな~。

かつて仏大統領故ミッテランやポーランド「連帯」のワレサとかは、現役時代から愛人がいたと、国民はみんなしっかり知っていたが、しっかり仕事してくれれば「いいんじゃね」ということらしい。まぁお国柄ですか?

今も伊首相ベルルスコーニや仏サルコジとか…お盛んですな~。

繰り返しますが、公金じゃなけりゃ良いんです。自前でいきましょうや。そしたらキャバでもオカマパブでも焼鳥屋でも大手を振って飲み食いできるんです。
「おれがおれの金と時間を使っているんだ。それの何が悪いか!」これでOK。

とはいえ他人様のリビドーの行方(政治的なのも)なんぞ、生臭くって鼻をつまんじゃいます(-з-)
Posted by 忠やん at 2009年10月01日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
民主党のキャバクラ政治(笑)。
    コメント(2)