2009年09月28日

鳩山首相をコケにしたNHK!!

NHK、鳩山首相をカット!! 

鳩山首相をコケにしたNHK!!


「誕生日もおめでとう」=鳩山首相、朝青龍に総理杯授与
2009年9月27日(日)20:03 時事通信

 「きょうは朝青龍関の誕生日でもある。おめでとう」。鳩山由紀夫首相は27日夕、都内の両国国技館で幸夫人とともに大相撲秋場所千秋楽を観戦した。その後、優勝決定戦を制した横綱朝青龍に内閣総理大臣杯を授与し、29歳の誕生日を迎えた横綱の健闘ぶりをたたえた。

 満員の場内からの「鳩山コール」に手を振り、土俵に上がった首相。ゆっくりと表彰状を読み上げ、続いて総理杯を授与。約41キロあるカップによろけつつも、助けを借りながら手渡し、横綱に拍手を送っていた。 



僕は朝青龍の優勝コメントを楽しみにしていた。
それに、優勝力士渡される「内閣総理大臣杯」のために、誕生ホヤホヤの“鳩山首相”が宇宙人妻“幸夫人”を伴って観戦していた。
当然、その鳩山首相が、その表彰のとき、どんな言葉で24回目の優勝を、優勝決定戦、激戦の末、果たした朝青龍をどんな言葉で祝福するのかを今か今かと待った・・・・・・
で、NHK、大相撲中継のアナウンサーが「時間がない、時間がない」とか言い出して、解説の北の富士さんと舞の海さんをせかせるようにしながらコメントをとっている。

「ええ、終わっちゃうの!??朝青龍の優勝インタビューは?
鳩山首相の優勝お祝いの言葉は???」


鳩山首相をコケにしたNHK!!
 そしたら突然この人、登坂アナウンサーが・・・・・・・

 エエッ!!どうして!!???
 時間延長しないの、どうして、なんでっ!!???
 貴乃花vs武蔵丸の優勝決定戦の時の小泉首相のアレ・・・・
 「感動したぁ!!」 
 って、放送時間延長じゃあなかったぁ!???
 でも、なんで鳩山さんカットしちゃうの!!???


ええっ、NHKいいの?鳩山さん、国技館デビューですよ・・・・・・
ケッコウ視聴者、っていうか国民のみなさん。民主党に投票したみなさん楽しみにしてたんじゃあないの。


放送時間の特例
 取組の進行状況によって18時の時点で結びの一番が終わっていないか、およそその前30秒以内に終わった場合(千秋楽は表彰式が始まらない場合)は、全ての取組が終わるまで(千秋楽は表彰式の優勝インタビューまで)1分単位で延長。その際、18時台の番組の開始時刻が変更されるが(大幅な延長時間があった場合は予定していた収録番組を後日振り替え放送されることがある)、『ニュース7』の始まる19:00以降は通常編成に戻る。

そしたら・・・・・
(千秋楽は表彰式の優勝インタビューまで)1分単位で延長。
だって言うじゃあないですか!!???

NNHKって、鳩山さんをコケにしたわけっ!!???
ソレって・・・・・・
まずいんじゃあなんですか。それって。
それとも、白鵬が優勝していたら、中継、時間延長したかも???



Posted by 昭和24歳  at 10:09 │Comments(2)

この記事へのコメント
私も、鳩山首相の表彰を期待して待ってたのでガッカリでした。
ニュースでもやらなかったし。
Posted by mitukuni at 2009年09月28日 10:57
 がっかりしませんでした。NHKに限らずメディア、スポーツを利用しすぎる政治家あかんです。
 イタリアの例ですが、一昨年、首相候補
者がサッカークラブのオーナーで、選挙
公約に、サッカーのスーパースターを獲
得することを公約にいれたところ、しかし、
不況下で、巨視的には不評な公約となっ
てしまったそうです。




 私はその首相候補者、偉い思いましたが・・・。。
Posted by 寅夫 at 2009年09月28日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
鳩山首相をコケにしたNHK!!
    コメント(2)