2009年09月25日

ひみつのアッコちゃん

ひみつのアッコちゃん

ひみつのアッコちゃん


まあ、秘密でもナンデモないんですけど・・・・

青山繁晴氏
青山 繁晴(あおやま しげはる、1952年7月-)は、日本のエネルギー安全保障、危機管理、国家安全保障、国際関係論、国家戦略立案の専門家、作家(純文学からノンフィクションまで手掛ける)、独立総合研究所代表取締役社長兼首席研究員。
近畿大学経済学部・総合経済政策学科客員教授(国際関係論)。

で、青山氏なんですけど、Wikipediaによれば、自民党政権時代っていうか、
安倍、福田、麻生政権時代の職歴に、「総合資源エネルギー調査会」の専門委員(エネルギー安全保障担当)とか、
原子力委員会・専門委員(原子力防護専門部会所属)とか、海上保安庁の公式政策アドバイザーとかに就任。とありますから、
その意味では、安倍ヘナチョコ内閣とか、福田キャッカン的内閣とか、麻生アニメの殿堂内閣時代は・・・・・
それなりに相当にいい思いをしたのではないかとあくまでも想像ですけど。

だからっていうわけじゃあないでしょうけど、全国ネットじゃあないご案内の大阪地テレでの侍ぶりです。
まあ、鳩山新内閣をあらゆる角度から「バッタバッタ」と斬り倒すっていうか、まっ、納得しちゃうんですけど、ソレに。

“青山繁晴のNEWSフカヨミ”

とかっていう番組です。結構面白いです。
でも青山繁晴氏、だいぶ暇になっちゃったのかなぁ~なんて・・・・・・

















まあ、パパ・ブッシュの第一次湾岸戦争で自民党幹事長だった小沢一郎現民主党幹事長が130億ドル拠出を決めた。
まっ、アメリカに対して拠出したんだとかで、まあ、日本円にして1兆4000億円とも1兆6000億ともいわれてるんですけど、
で、そのおカネがアアなってコウなって、そしてアレがコレして金丸がとか竹下がとかなんですけど・・・・・

「じゃあ、ソレって自民党の話じゃないの」

で、その第一次湾岸戦争ってえのはイラクのクエート侵攻にパパブッシュがっていう話で・・・・・
その戦争が終わったっていうか、イラクが引き下がってクエート侵攻はおさまって、クエートが、

「みなさんありがとうございました」

って、国名を挙げてアメリカの新聞に掲載した。
しかし、そのとき、日本の名前がどこにも見当たらなかった。で、オイッ・・・・・アノ、アノアノッ、

「130億ドルはどうしちゃったんだ」

っていう話。まあ、蒸し返してるっていえば蒸し返してるんですけど・・・・・・
しかし、確かあの時、特租税かなんかでガソリン値上がりしたんじゃあなかったけ???
つまり、税金なわけです。約1兆6000億円とか。まあ、水に流しちゃうのが日本人(笑)。

で、笑ってる場合じゃアなくて、青山繁晴氏が身ぶり手ぶりのアクション仮面で・・・・・

オイオイ、その時代は小沢自民党幹事長だったんだぞ!!
つうことは、自民党問題だけど、小沢問題なんだぜアレはよっ!!!


とか、熱弁、ホカ弁、ほっともっと・・・・・・
まあ、そのうち「ピーシーズ」とかの「ピーナツ」の領収書がアメリカ証券取引委員会からメールに添付。

「あっ、間違って送っちゃいましたぁ」

なんて。アレェ、そんな事件どっかにありましたねぇ。もしかして鳩山政権ていうか・・・・・・

「小沢さんじゃあイケません」
っていう話なんでしょうか、青山さん???



Posted by 昭和24歳  at 12:54 │Comments(1)

この記事へのコメント
「自社さ問題」もわすれないよー。
町民をだましてやんばダムに着手したやつらだからね。
Posted by とおりすがりの魚伸さん at 2009年09月26日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
ひみつのアッコちゃん
    コメント(1)