2009年09月02日

男、石関貴史!!(民主党)

男、石関貴史!!(民主党)




群馬2区の民主・石関氏、当選証書受け取らず 県選管対応に不満
2009.9.1 18:01 産経ニュース

 1日に群馬県庁で開かれた衆院選当選者への当選証書付与式で、群馬2区で当選した民主党の石関貴史氏(37)が受け取りを拒否する一幕があった。

 式に出席した石関氏は証書を渡そうとした県選管の高山昇委員長に対し「2区で証紙の張っていないポスターが多数あった。県選管に再三申し上げたが明確な回答がなかった」と述べ、他陣営の違反行為を指摘したことへの県選管の対応を批判。「責任をもって回答をいただきたい。納得のいく説明と合わせてあらためて証書をいただきたい」と話した。

 高山委員長は「私たちは責任を持って事務をしている」と応じたが、石関氏は受け取らないままだった。

 県選管によると、当選証書を受け取らなくても当選の効力に変わりはない。



まあ、群馬2区の石関貴史氏だが、男だねぇ!!
筋を通す。見上げたもんだよ屋根屋のフンドシです!!

しかし、群馬選管とかだけど、フザケテルね。だいたい県選管の高山昇委員長ってどんな奴なんだ!!???

で、選挙管理委員会です。

選挙管理委員は、選挙権を有する者で、人格が高潔で、政治及び選挙に関し公正な識見を有するもののうちから、普通地方公共団体の議会においてこれを選挙する(同法第182条)。 任期については原則として4年である(第183条第1項)。

人格が高潔で、政治及び選挙に関し公正な識見を有する 

オイオイ、群選管の高山昇委員長とかよ、石関貴史氏のいうとおりだぜ!!
つうことは、笹川陣営の違法ポスターがイッパイ貼ってあったっていう話なんだから・・・・・・
それがおとがめなしかよ!!???

「私たちは責任を持って事務をしている」

とか、高山委員長はいうんだが、責任をもってじゃあねえんだ・・・・・・
その責任は果たされなくちゃあ何の意味もねえんだ。
で、その責任を果たしてねえで、しらばっくれてるから石関貴史氏が怒ってるんじゃあねえのか!!???

石関貴史代議士の活躍、健闘を祈る!!



Posted by 昭和24歳  at 08:58 │Comments(9)

この記事へのコメント
★えちこママです~~~~~~~~♪

先日 ちょっと玉村・・・伊勢崎方面に車を走らせたら

いままでの選挙ポスターとはイメージの違う、イケメンの坊主頭の候補者が・・・
とても勢いのある だっしゅ!のポーズで
貼ってありました!

真剣さが違うと感じました。
本気で目標を持ち、それに向かいダッシュ!

若々しさと力づよさと本気の本気を感じた
久々にすてきなポスターでした!
Posted by えちこママえちこママ at 2009年09月02日 15:20
えちこママさん

>若々しさと力づよさと本気の本気を感じた>
>久々にすてきなポスターでした!

ある意味政治家は昔でいうなら侍です。
筋を通す。立派です!!
それに引き換え選管の高山とか、どこかで聞いた名前だけどいいとししてこうした若者に糺されるなんて情けない。事態は明らかなんですから。しっかり詫びるべきだ、石関候補に。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年09月02日 20:33
★えちこママです~~~~~~~~~♪

昭和24歳さま

本当に・・・・・情けない選管ですね。

筋を通すって社会生活をするために
とても大切なことだとおもいますよ。

別にそれは人を責めてる訳ではない。
己のものの考え方の筋道を伝えてるだけ。

いまどき、筋を通すとやりすぎって言われるし、
真理や倫理を話すと、話はわかるけど、
高飛車でえらそ~~~って言われるし・・・。

でもね~~~私は58歳なんですよ(~o~)

きちんと筋道ある話をするのに、ぴったりの
歳になったと思いますが・・・
同じ年代の昭和24歳様・・・いかがでしょうか?

貴方様の辛口コメント・・・
いつも小気味よく読ませていただいてます♪

うるさいおやじ、うるさいおばさん、
そんな歳ですよね~~~~~♪
Posted by えちこママえちこママ at 2009年09月04日 14:02
エイトマンのような(古っ)、Jリーガーのような勢い良いデザインのポスターでしたね。あえてリゲインのようなとは、混ぜ返しませんf^_^;

「筋を通す」若武者に幸多かれと祈ります
Posted by 忠やん at 2009年09月04日 17:07
当選証書は選管からもらうにあらず。
投票した有権者からの贈り物だ。
一人で選挙に勝ったという思い違いをしていないなら、是非、石関さんが証書を受け取った時の笑顔を見たいものだ。
Posted by 有権者 at 2009年09月06日 17:08
事務所の女性職員に子供を産ませたって本当ですか?
Posted by sengoku san paa at 2010年11月18日 21:34
公職選挙法とかよくわからんけど、町中笹川さんのポスターだらけだったのは事実だなーwあきらかに故意でしょ!!
期待してます!!ブレル政治家が多い中、筋を通すのは大事な事!日本をよくして下さい!
Posted by 桐生市民 at 2010年12月06日 03:04
チンピラ?
Posted by あ at 2011年07月04日 02:09
2017年現在、今になればこんな人物を当選させた群馬2区の人は、恥ずかしいでしょうね。
というかこのコメント見てないか!
Posted by ぶつくさ at 2017年04月09日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
男、石関貴史!!(民主党)
    コメント(9)