2009年08月25日

続「金がないなら結婚するな」

続「金がないなら結婚するな」


続「金がないなら結婚するな」


麻生を取るか鳩山を取るかで、いろいろと波紋を呼んでいるが、
しかしそれは同根というか、同床異夢というか・・・・・・
根深いところ、この国の深層ではつながっているとかです。

ネット情報社会という今日、その意味では、公僕の鑑たる・・・・・・・
特別国家公務員のトップの「迂闊な発言」はイケません。
それら発言はほぼリアルタイムに国民主権者の知ることとなる。



<02:05秒から>



47NEWS (問題の発言部分、音声のみ)


しかし麻生さんて、どうして普通の話し方ができないのでしょうか???
若者というか、質問者の学生さんに合わせているとも思えないのです。学生さん普通に話してるし。
べらんめい調っていうか、その自分の日活映画の中の裕次郎とかアキラみたいな・・・・・・
まあ、マンガの見過ぎっていうことでしょうか。でもいい大人(高齢者)が若者にああいう喋り方は風紀に反してます(笑)。
もっとも、麻生さん、ご自分ではアレが「ウケテル」とか思って無理しているのかもしれませんけど。

そういえば、小学校の頃「風紀委員」っていうのがあって・・・・・・
6年生が校内を見回りする“週番”っていうのがありました。昭和30年代の話ですけど(笑)。
下級生で、言動の悪い生徒がいると「コラッ」とか言いながら注意して歩くんです。
1、2年生の頃はそんな6年生のお兄さんお姉さんがやたら怖く見えて・・・・・・・・
で、自分が6年生になってみると、なんか偉くなったっていうか「こりゃ、自分も悪いことできないなぁ」なんて(笑)。

でも麻生さんのアレって、やっぱり「ウケ狙い」で無理があり、それが見え見えです。
やっぱり、あんまり賢くないみたい。残念ですけど・・・・・・


で、コレなんですけど、
子どもに夢を。
若者に希望を。
お年寄りには安心を。
 



昨日のニュースでも日本の全労働者の3割近くが非正規雇用だとかです。

日本の労働人口約7000万人ですから3割と言ったら約2000万人ですか・・・・・・・
その中でも20代から30代が突出しているとかでした。
でその非正規雇用のスタイルも、アノ事業閉鎖を命じられた“グッドウィル”みたいな「電話でお仕事確認」の、
不定期、不安定の雇用というか「日雇い人足アルバイト」的なのがその非正規の半分を占めているとか。

当然、社会保障の年金、医療、雇用保険にも未加入です・・・・・・
国、政府が、それら社会保険への加入率低下を問題視する中で、国の労働政策で、そこにその現実を生んでいる。
っていうことは、これまでの過去20年間近くの自民党政府の社会保障政策、労働政策って、

「なんだったの?」

っていう話がその現実、労働環境の崩壊、つまりは・・・・・・・

「カネがないなら結婚するな政策」

を遂行してきた結果、証しではなかったか。で、再度コレですけど、

子どもに夢を。
若者に希望を。
お年寄りには安心を。


ハッキリ言えば、コレは国民選択の結果なんですね。
それ選挙という、唯一、国民に赦された政治参加を厭い、忌み嫌い無視してきたか・・・・・・
あるいは、特定の産業集団、団体の既得権益温存のための政権選択の結果が今日のコレなのです。
逆説的ですが、となるとそれは民意なのだから、つまり・・・・・・

「政治が悪いわけじゃあない」

早い話が、

「金がないなら結婚するな」
というような社長のいる会社に“迂闊”にも入社してしまった国民ということです。

まあ、その論でいえば・・・・・・

「迂闊に民主党ではイケません!!」
っていう話です。
おそらく政権交代はあるでしょう。問題はその後です・・・・・
したがって、国民はその時、

「迂闊に民主党政権を選択したわけじゃあない」
ということを主権者として証明しなくてはなりません。



Posted by 昭和24歳  at 05:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
続「金がないなら結婚するな」
    コメント(0)