2009年08月24日

「金がないなら結婚するな」

「金がないなら結婚するな」


「金がないなら結婚するな」

迂闊にも結婚してしまいました・・・・・・



麻生首相「金がないなら結婚するな」発言 

 衆院選(30日投開票)の「ラストサンデー」となった23日、各党党首は候補者の応援で全国を奔走した。東京2区(中央区、文京区、台東区)に入った麻生太郎首相(68)は、学生主催のイベントに出席。少子化問題の質問に「金がないなら結婚しない方がいい」などと発言した。

 東京・花川戸の台東区民会館で開かれた、学生主催の「ちょっと聞いていい会」。約60人の学生を前に、麻生首相が質問に答える形で進められていたが、ビックリ発言はいきなり飛び出した。

 男子学生からの「結婚資金が確保できない若者が多く、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」との指摘に対し、首相は「金がないのに結婚はしない方がいい。オレは金がない方ではなかったが、43(歳)で結婚した。稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」と答えた。

 さらに「(結婚は)金があるからする、ないからしないというものでもない。人それぞれだと思うから、うかつには言えないところだと思う」と続けた。

 首相の発言は一定の生活力が必要との趣旨ともとれるが、学生からは賛同の拍手などは一切起こらず、それどころか、会場全体が一瞬、凍りついたような雰囲気。不況の影響で就職先がなかったり、ワーキングプア状態にある若者たちに対する配慮を欠いた発言との批判を呼びそうだ。

[ 2009年08月24日 ]スポニチ


朝のニュースだったんですけど、やっぱり迂闊でしたねえ・・・・・・
「うかつには言えない」って、やっぱり麻生さんはアホウさんでした。
あまりにも迂闊な発言が多すぎます。この人(笑)。


で、その学生さんの麻生さんへの質問なんですけど・・・・・・

「結婚資金が確保できない若者が多く、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」

至極、真っ当な質問ではないでしょうか。なぜ結婚できないかを「責任政党」の総裁に問うてます。
で、その答えが・・・・・・

「金がないなら結婚しない方がいい」

では、政策も糸瓜もおありません。コレって多分本心でしょ。
つまり、カネのないのは、稼げないのは「尊敬に値しない」とかなんですから・・・・・・
そういう労働環境を自公政権で作っておきながら、まったく「迂闊なヤツ」です。


麻生首相「結婚できない」発言に河村長官苦しい釈明

 河村建夫官房長官は24日午前の記者会見で、麻生太郎首相が学生主催のイベントで「金がないのに結婚はしない方がいい」と発言したことについて「表現は直截(ちょくさい)的だが、裏返しの話だ。若者の就職対策を進めなければならないという気持ちの表れではないか」と釈明した。
[ 2009年08月24日 12:15 ]スポニチ



「金がないなら結婚するな」

河村官房長官とか・・・・・・


まあ、コノ人、アレです。「ボソボソ」って言うオジサンです。

で、何処をどうつなげると、

「金がないのに結婚はしない方がいい」

「若者の就職対策を進めなければならないという気持ちの表れ」とかになるのか・・・・・・

このオッサンもそうとうイッチャッテマスね。



Posted by 昭和24歳  at 14:37 │Comments(8)

この記事へのコメント
すいません。うちも迂闊にも金がないのに結婚してさらに迂闊なことに3人目の子ども妊娠中ですが…。

でも民主党に一票もなんかヤダ。

しかし、この発言夢も希望もありませんね。
Posted by 乙春 at 2009年08月24日 14:47
乙春さん

僕も「迂闊にも」の口です(笑)。
で、「迂闊にも」3人の娘で、次女ときたら「迂闊にも」一男二女の母親で、長女も二人目が「迂闊にも」・・・・・
結構「迂闊」が世の中を持っているんですね。そういう「迂闊な」大衆の存在がなければ企業は滅びます。
そうですね・・・・・・民主党も嫌ですね。なんか嘘っぽくて。それはそのはずです、本籍自民党とか、旧社会党ですから。
で、麻生さん「若者に夢を」、「お年寄りには安心を」だなんて、やっぱり迂闊です。

乙春さんにかわいい赤ちゃんが生まれますように・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年08月24日 15:04
金がないので結婚を躊躇していたら、迂闊にも8年付き合った彼女に捨てられました(涙)
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2009年08月24日 16:38
鮮やかなオウンゴールが決まりました!
Posted by アホウ at 2009年08月24日 18:22
まだ在任中です。
もうちょい日にちがあるので、不満がタマ郎総理の言行録は、更新中なのです(>_<)お楽しみに。

もう耐性ができてしまいました!ブレません!脳震盪にもなりません!トホホ
Posted by 忠やん at 2009年08月24日 20:43
クリーニングニュータカラさん

「捨てる神あれば拾う神あり」です。
婚活には、やはり「迂闊力」ではないでしょうか・・・・・・
次回はくれぐれも「迂闊力」を発揮してください。
鉄は熱いうちに打て!!
恋は熱いうちに決めろ!!
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年08月25日 05:16
アホウさん・・・・・

キーパー、「鳩が豆鉄砲食らってます」(笑)。
イケイケの慢心は腐心です。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年08月25日 05:19
忠やん さん・・・・・

次にどんな発言が飛び出すか楽しみです。
でも麻生さんとしてはもっと無茶苦茶な発言をして、国民に免疫というか慣れさせた方がいいですね。

「アノヨーッ、俺の発言、可笑しいか?
冗談じゃねえぜ、なっ、あったりめえの話してるんだぜ!!」

できたら、「ウンコ座り」でもしながら・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年08月25日 05:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「金がないなら結婚するな」
    コメント(8)