2009年07月28日

自民党政治の犯罪

自民党政治の犯罪

自民党政治の犯罪


体不自由な夫殺害容疑で妻逮捕 「介護疲れ」と供述

 石川県警大聖寺署は28日、自宅で夫を刃物で刺して殺害したとして、殺人の疑いで同県加賀市湖城町、無職森川明子容疑者(66)を逮捕した。「介護に疲れた」などと話しており、同署が詳しい動機や経緯を調べている。

 逮捕容疑は27日夜、自宅の寝室で寝ていた夫の一紀さん(69)を刃物で刺すなどして殺害した疑い。

 大聖寺署によると、28日午前8時半ごろ、明子容疑者が「夫を刺した」と110番。駆け付けた署員が布団の上で血を流して倒れている一紀さんを発見した。

 近くの住民によると、明子容疑者は一紀さんと2人暮らしで、病気で体が不自由になった一紀さんの世話をしていたという。

2009/07/28 12:38 【共同通信】


自殺者、半期で1万7千人超…最悪ペース迫る
7月27日19時31分配信 読売新聞

 警察庁は27日、今年1~6月に全国で自殺した人は1万7076人(暫定値)に上り、昨年同期より768人増えたと発表した。

 今年に入って6か月連続で昨年同期を上回っており、年間の自殺者が過去最悪だった2003年(3万4427人)に迫るペースとなっている。景気の落ち込みが影響しているとみられ、対策が急務となっている。

 今年半年間の自殺者のうち、71%にあたる1万2222人が男性。月別では、1月が2660人(昨年比118人増)、2月2482人(74人増)、3月3084人(145人増)、4月3048人(194人増)、5月2980人(184人増)、6月2822人(同53人増)。企業の決算期や派遣労働者の契約が切れる年度末に増加する傾向も見受けられる。


自民党政治の犯罪

国民の苦境をよそに権力争いが醜い・・・・・・

そこに言う自民党とは民主党の中枢もその片割れといえる。
もっといえば、思想、主義に明け暮れほとんど政治勢力としての役割を果たせないままの、
まさに馬食をはみ、馬齢を重ねる職業政治家集団の日本共産党、社会民主党・・・・・・

その意味で、これまでの野党は政権与党の補完でしかなかった。

今回の選挙においても自民党は総裁自ら支持団体に「お願い」にまわるだけ・・・・・・
当然その「お願い」には、土産付きでなければ玄関払いだろう(笑)。
そして、民主党もここ群馬4区でも明らかなように、労働組合が意思決定する候補者選びだ。


>体不自由な夫殺害容疑で妻逮捕 「介護疲れ」と供述
>自殺者、半期で1万7千人超…最悪ペース迫る



こうした現実はこれまでの自民党政治の結末である。
年金問題にしても、医療介護問題にしても自己責任を声高にした小泉政権・・・・・・
そして、世代間での争いをあおり現役世代の負担感を喧伝。

さらに、そこにある財政難とかで、増税をはばかるところなく口外する政治欠格者。
たしかに優秀であるだろう官僚たちにしても、昭和、戦前の官僚がこの国を廃墟とした事実も忘れてはならない。

昨日、ここ群馬4区に立候補表明した謎の民主党候補者三宅雪子氏・・・・・・

「大事な選挙区を任されたことは大変光栄。
自分らしい選挙、さわやかな選挙をし4区に突風を吹かせたい」

と、謎の候補者三宅雪子氏の弁だが・・・・・・
だれが、どこのだれがこの大事な選挙区を任せたというのだろうか。
少なくとも顔の見える候補者でなければならない。

それが、小沢ごときの鶴の一声では、群馬4区の有権者も納得はいくまい・・・・・・

しかし中島政希も情けねえなあ(笑)。
比例名簿順位も即決してもらえないんだって・・・・・・





Posted by 昭和24歳  at 18:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
自民党政治の犯罪
    コメント(0)