2009年07月25日

ナメラレタ福田康夫前首相(笑)

ナメラレタ福田康夫前首相(笑)
「あなたとは違うんです。ブッシュさん・・・・・・」


選ぶ:’09ぐんま衆院選 民主、4区にフジテレビ社員を擁立へ /群馬
7月25日13時1分配信 毎日新聞


 ◇故石田博英元労相の孫
 民主党は24日、次期衆院選の群馬4区で、フジテレビ社員の三宅雪子氏を、公認候補として擁立する方針を固めた。三宅氏は、自民党衆院議員として労相や運輸相などを歴任した故石田博英氏の孫にあたる。27日にも民主党の小沢一郎代表代行が来県し、記者会見して発表する。
 4区では、同党4区総支部長の中島政希氏が公認を目指し立候補準備を進めていた。保守系の中島氏擁立に対し、県内の労組系同党関係者らが反発したため、中島氏は比例代表北関東ブロックに転身する見通し。中島氏は、石田氏の秘書を務めた田中秀征元経済企画庁長官の元秘書という経歴があり、毎日新聞の取材に「石田氏は私の政治の師。恩師のお孫さんが出馬することになりうれしく思っている。全力で支援していきたい」と話した。【杉山順平】



結局、これで民主党のホントの代表は小沢だということがハッキリした。

つまり、なんとしても鳩山代表は中島公認で行きたかった。
しかし、連合群馬とかのサウスポーが中島を支持しないんだとか・・・・・・


ナメラレタ福田康夫前首相(笑)

まあ、福田前首相が小沢にナメララレタっていうのもおあるんだけど・・・・・・
鳩山ポッポ代表がコケにされたっていうのもある。バカバカしい!!


この話の中に、ポッポ鳩山代表の顔が全く出てこない・・・・・・・

「なんとしても中島公認でお願いしたい」

とか言っていたのに、まあ、お飾りだったっていうことです。ポッポ鳩山代表(笑)。

民主と社民の立候補予定者3氏を推薦に格上げ 連合群馬
2009.7.16 02:30
 
 連合群馬は15日、次期衆院選をめぐり、民主党で群馬1区から出馬予定の宮崎岳志氏(39)、同3区の柿沼正明氏(43)、社民党で5区から出馬予定の土屋富久氏(72)の3氏について、これまでの「支持」から「推薦」に格上げすると発表した。

 連合群馬によると、3氏は昨年10月に推薦を要請。連合群馬は昨年11月の総選挙を想定していたことから、協議時間が短いことなどを理由に「支持」にとどめていた。推薦の決定については、「政権交代を大命題として動いている。(3氏とは)地域の協議会との信頼関係も構築できつつある」としている。

 一方、民主党で2区の石関貴史衆院議員(37)や同4区から出馬予定の中島政希氏(55)については、「推薦依頼があれば協議するというスタンスは他の立候補者と変わりない」(連合群馬)としている。

 また、来年の次期参院選について、民主党で群馬選挙区から出馬予定の富岡由紀夫参院議員(45)を推薦することも発表した。


じゃあ、アレですけど・・・・・・・
前回の選挙の時連合群馬がどれだけの働きをしたっていうんでしょうか。
確か03年の総選挙では、富岡由紀夫が連合推薦で突然やってきて福田康夫候補(当時官房長官)との対決だったけど、
得票は48427 で、05年の中島政希の56364票の方が勝っている・・・・・・
さらに、00年の総選挙でも中島政希は49,063票と、あのときは日本共産党候補の得票が20,284票と、
通常よりも倍増しているのに、中島政希は善戦。しかも、当時の福田康夫前首相はその年には内閣官房長官に就任と、
つまり、群馬4区は福田王国。その中の挑戦。正直、中島政希候補は足元にも及ぶはずのなかった時代の話である・・・・・・

つまり、連合群馬が推薦したからといってどれほど票が出るかは怪しいんです。
まあ、そう言う組織票が確実に生きているっていうんなら、投票率はもっと出るはずですから・・・・・・
下手をしたら、そういう連中ほど投票に行っていない(笑)。

労働貴族ですから、アレは(笑)。

まあ、これで群馬4区、中央とひと悶着あって・・・・・・・
結局、「勝手にしろ!!」って、小沢の天の声でグチャグチャになったりして。

で、まあ、中島政希さん、当選おめでとうございます!!
いよいよ念願の衆議院議員ですね・・・・・・
比例北関東ブロックですけど、まあ、名簿登載順位はいずれでも「当確」です。この勢いですから。

で、福田さんも、麻生さんに言わせれば・・・・・・

高齢者は「働くしか才能がない」=遊び覚えても遅い-首相発言
7月25日12時2分配信 時事通信

 麻生太郎首相は25日午前、横浜市内で開かれた日本青年会議所(JC)の会合であいさつし、「日本は高齢者、65歳以上の人たちが元気。介護を必要としない人は8割を超えている」とした上で、「この人たちは働くことしか才能がない」と述べた。高齢者の活力を引き出す重要性を強調する中での発言だが、高齢者をやゆする意味も含まれるだけに波紋を呼ぶ可能性がある。
 首相は「80(歳)過ぎて遊びを覚えても遅い。遊びを覚えるなら『青年会議所の間』くらい。60過ぎて80過ぎて手習いなんて遅い」とも発言。「(高齢者の)働ける才能をもっと使えば、その人たちは納税者になる。明るい高齢化社会、活力ある高齢化社会が、日本の目指す方向だ」と語った。 


だそうです・・・・・・
福田さんも、最後のお勤めができるよう、真夏の選挙戦です。
御健康にご留意され、がんばってください。



Posted by 昭和24歳  at 19:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2020年04月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
ナメラレタ福田康夫前首相(笑)
    コメント(0)