2009年07月06日

与謝野馨の暴言!!

与謝野馨の暴言!!

与謝野馨の暴言!!

別に、先生に叱られている生徒とかの写真ではありません(笑)。
それにしても大人と子供っていう感じですなぁ・・・・・・

民主財源論を批判=与謝野財務相
7月6日11時9分配信 時事通信

 与謝野馨財務・金融相は6日の閣議後会見で、民主党が次期衆院選マニフェスト(政権公約)で主要政策の財源を予算組み替えによる無駄の削減や財政投融資特別会計などの「埋蔵金」活用などで賄うと主張していることについて、「空想と幻想の世界で遊ぶのは楽しいが、それによって国民生活が保障されるという錯覚を与えることはほとんど犯罪に近い」と強く批判した。 

つまり、“与謝野家の人々”である・・・・・・

<迂回献金>別のダミー団体からも受け取る 与謝野財務相側
6月26日2時31分配信 毎日新聞

 商品先物取引会社「オリエント貿易」などグループ5社の迂回(うかい)献金問題で、与謝野馨財務・金融・経済財政担当相側が、グループの別の政治団体「平成の会」からも、設立時の98年から04年まで計1590万円の政治献金を受けていたことが分かった。団体代表は「資金管理団体への企業献金が禁止されるので政治団体を作った」と改正政治資金規正法対策だったことを認めており、オ社などが二つの政治団体をダミーに違法な企業献金をしていた疑いが強まった。

まあ、「政治家どいつもこいつも」ってぇところです(笑)。

で、その与謝野馨の暴言とかなんですけど、

民主党の選挙公約を批判・・・・・・

「空想と幻想の世界で遊ぶのは楽しいが、それによって国民生活が保障されるという錯覚を与えることはほとんど犯罪に近い」

まあ、記事本文にある通り、予算の組み替えや、特別会計の見直しで財源を見立てるというのは幻想で・・・・・・
民主党の選挙公約は国民を欺くもの。で、

「犯罪に近い」

のだそうです。

お言葉ですが、与謝野家の人々の与謝野馨大臣に聞きたい・・・・・・

じゃあ、年間3万人からの自殺者(即死)を11年続けてだし、
国民大衆、2000万人からを、中間所得者から、低所得層化、貧困化させ、
なおかつ、1000万人を年収200万円以下の日雇い労務者化させ、
さらに見えないところでの増税(国保税とか地方税)を繰り返し、国民生活を窮地に追い込んでいる・・・・・・

そんな自民党の政策は「犯罪」ではないのか!!???

事実、税収が40兆円台にもかかわらず80兆円台の予算を組み・・・・・
さらに、その特別会計とかではほぼ220兆円もの予算が国会審議されることなく歳入歳出されている。
先ごろ廃止が検討され始めた、談合を繰り返し、問題が発覚した国交省外局の“地方整備局”とか、
例の、事故米、汚染米の「三笠フーズ事件」で一躍その悪辣ブリが浮上した農水省の“地方農政局”とか・・・・・

それらは、確かに国家運営としては必要な機関なんだろうが、その実態は国民には、
そうした事件、事故が起こらない限り明らかにいされることはない。

その、2外局には予算として約10兆円からがその特別会計から組み込まれ・・・・・
いわゆる、そのまんま東知事の言う、「国の直轄事業費の負担」を地方に背負わせる仕組みもプラスすれば、
年間30兆円規模の予算が事実上執行されている。

つまり、民主党のマニフェストが「犯罪に近い」と言うなら・・・・・・・
これまでの自公政権のそれは、「犯罪に近い」どころか、
「犯罪」そのものではないか!! 



特別会計の実態

財務省が今年1月に国会に提出した「平成19年度特別会計財務書類」によると、特別会計の資産から負債を差し引いた資産超過額が08年度3月時点で100兆円の大台を超えた。全28特別会計(当時)の資産は635兆508億円、負債は534兆2981億円で、資産超過額、つまり純資産額は100兆7527億円に上る。
これに対し、財務省が発表した、企業会計ベースでみた一般会計は、06年度末で資産が255兆5000億円、負債が590兆9000億円。差し引き335兆4000億円が、民間企業でいう「債務超過」だ。
一般会計の「債務超過・財政赤字」に対し、特別会計の「資産超過・財政余剰」の構図だが、国庫余裕金は特別会計のみが活用できる、おかしな仕組みになっているのである。

 
与謝野馨の暴言!!








北沢栄
『亡国予算
闇に消えた「特別会計」』

実業之日本社■本体1600円+税



まあ、天に唾するとは・・・・・・
与謝野よ、貴様のことだ!!





Posted by 昭和24歳  at 16:09 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
与謝野馨の暴言!!
    コメント(0)