2009年06月18日

民間にできることは民間に(笑)。

しかし、近畿大学の副理事長とかの自民党の参議院議員“セコーとっちゃん坊や”って最低だね。

今朝のみのもんたの番組の世耕弘成の傲慢ブリはひどい!!

郵便会社が、民間会社だそうです!!???

バカか、こいつ!!!


民間にできることは民間に(笑)。 民間にできることは民間に(笑)。

まあ、北朝鮮の金正男と正哲、正雲を足して2で割ったような風貌、趣です・・・・・・




まあ、セコーとシンタローの息子です(笑)。


民間にできることは民間に(笑)。

で、その「民間」って、政府が創った「民間」てえことです・・・・・・・

その郵便事業ですけど、クロネコヤマトとか飛脚の佐川とかがメール便とかで「郵便屋さんごっこ」をやってます。
っていうことは、すでに「民間にできること」を、「民間がやっている」のだからそれでいいじゃあないか・・・・・・・
っていう話なんですけど、どういうわけかそうもいかないのがわが国の「民営化」のようです。

で、まあ、「ゆうパック」とかもなんですけど、これはクロネコと飛脚が先駆です。
で、民営化だっていうなら、「ゆうパック」って大した儲けじゃあないっていうんなら、そのクロネコと飛脚に丸投げ、
でいいんじゃあないんだろうかと思うんだけど、そこへペリカンが割りこんできてっていう話で、グチャグチャです。

まあ、その時代時代で民営化なんですけど・・・・・・

製糸産業の官営から民営は富岡製糸が世界遺産とかで有名ですけど、
製鉄も、富士、八幡、釜石とか官営が民営・・・・・・
金融もそうです。

で、日本国有鉄道も、日本電信電話公社も、日本専売公社も、「民間にできることは」で民営化。
そして、その民営化総仕上げが、日本道路公団、日本石油公団、日本住宅公団が・・・・・

「民間にできることは民間に」

っていう調子で、民営化ですけど・・・・・・・
まあ、具合がよくての民営化じゃあなくて、長姉が狂い始めての民営化です。
つまり、労使問題だとか、借金まみれになっちゃってだとか・・・・・・

で、「国にできることは国に」。

つまり、「国にできること」ってその官営の時代の官僚の失敗を、国が穴埋めして民間に・・・・・・
なんだけど、その「穴埋め資金」はすべて税金です。
つまり、「国にできることは」ってえのは「税金で穴埋めする」っていうことです。

で、まあ、それで民営化でどういう民間人が経営するのかって言えば、
べつに、民間人が、どこかの会社が経営するんじゃあなくて、失敗しまくって、借金まみれにした・・・・・・
その官僚、役人がその「民間会社の役員」なり「CEO」とかです・・・・・・

つまり看板だけ取り換えるだけで、経営者は一緒(笑)。

まあ、郵政民営化の場合は、政官財が340兆円とかの莫大な郵貯簡保資金をめぐってなんですけど・・・・・・
当然、莫大な資金運用ですから、主役はウォール街金融筋とかです。
まあ、その筋も、どういうわけか世界中のおカネが日本に集まっちゃうってえことに気づいたんじゃあないでしょうか(笑)。

まあ、高崎あたりにくすぶっていたらわかんない話ですけど・・・・・・
そりゃあ、東京じゃあすごいことになっています。知った外国人に聞いても、こんな国はないそうです。

原子爆弾落とされて、戦争に負けてたったの半世紀でここまで来ちゃうなんて、想像できないそうです。
どうみても、おカネが有り余っているようです・・・・・・

つまり、政府が「無い無い」とか言ってるのは「ナイナイ詐欺」で、ナイナイっていって税金を集めてる。
で、なんてったって、使ってるのは政府なんですから(笑)。

つまり、国民から集めたおカネを、民間と称する「官営」にバラ撒く・・・・・・

まあ、「ナントカ独立行政法人」とかで、年間12兆円強の税金が割り当てられている。
さらに、いわゆる国地方の人件費だけで60兆円とかです。
「ナイナイ」とか言ってるのに、どこにそんなにあるんでしょうか不思議です?

国民には内緒で、おカネ印刷してるのかも知れません・・・・・・
だって、国債とかで借金とかですけど、すでに国地方で1200兆円とかが帳簿にです。
で、国民の保険、証券も含めた金融資産の実態は精々がその半分の600兆円とかです・・・・・・

つまりどこかに「打出の小槌」を隠してるんですね。

だって、世界中に気前よくおカネを出してます。
で、国民には「ナイナイ」っていって、シブシブ、定額給付金とかの2兆円ですが、あとで請求書だそうです。

まあ、あと3か月で総選挙ですね・・・・・・
民主党政権になって、そこのところが見えてくるんでしょうか。

高速道路の無料化・・・・・

そりゃあそうです。元々無料化が約束でしたからねぇ。

つまり国民の道路なんですけど、「民営化」されちゃって、国民のものじゃあなくなりそうです(笑)。

民営化された高速道路会社の社長はコレです!!

東日本高速道路の社長は建設省出身の井上啓一日本道路公団理事、
中日本高速道路の社長が高橋文雄日本道路公団総合情報推進役、
西日本高速道路の社長が奥田楯彦日本道路公団理事が就任する。

首都高速道路の社長は建設省出身の橋本鋼太郎首都高速道路公団理事長、
阪神高速道路の社長は建設省出身の木下博夫阪神高速道路公団理事長が就任する。


これのどこが民営化でしょうか(笑)。
これって、国民に対する・・・・・・
罠営化です!! 







Posted by 昭和24歳  at 10:39 │Comments(1)

この記事へのコメント
小社は借金補正にも蚊帳の外ですが
ご意見ごもとっもではありますが
どーにもなりません
セコー様は郵政選挙の粉飾屋さんでしたが 怖い人です
ちっちゃな会社が考えることでもありませんが
どんな手を使っても金ぶんどった者が勝ち組ですので
その前に恐ろしいのです
世界に冠たる福祉国家でなくてもいいですが
医療からなにからこの国は崩壊してまして
そして極めつけ国は国がしなければいけないことまで民営化して国の勤めをも放棄して改革だそうで
責任を取らないといけない人が責任取らなくていい国ですし
100年に一度の総理総裁が冒頭解散をしないでくれたことに感謝する今日このごろ
ちっぽけな会社が愚痴てもせんないですか
選挙は10月になってしまうのでしょうか
Posted by 傘ピタ at 2009年06月18日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
民間にできることは民間に(笑)。
    コメント(1)