2009年06月05日

政府、テレビ屋に定額給付金(笑)

政府、テレビ屋に定額給付金(笑)

麻生さんの決まりの、
サルマネのごあいさつポーズ・・・・・



首相インフルCMに2億8000万円

6月5日12時10分配信 時事通信

 政府は5日の閣議で、麻生太郎首相が登場した新型インフルエンザ対策のテレビCM費用は2億8783万円だとする答弁書を決定した。鈴木宗男衆院議員(新党大地)の質問主意書に対する答弁。
 CMは、首相が「政府や自治体が発表する情報に注意し、冷静な対応をお願いします」と呼び掛ける内容。先月19日から今月1日まで全国で放送された。鈴木氏は質問主意書で「首相自ら出演することで国民に大げさな印象を与え、かえって効果をなくしてしまうのではないか」と指摘、首相の出演に疑問を呈した。 


政府、テレビ屋に定額給付金(笑)

まあ、電通も博報堂も、フジもTBSも読売も赤字です・・・・・・・
そりゃあそうです。トヨタも単年度だけど超赤字決算だっていうんですから、
テレビで宣伝するどころの話じゃあありません。

“エコ”ナントカとか言って、トヨタもパナソニックも・・・・・・・
お国、政府に販売費補助を厚かましくも請求しています。
まあ、残念ながら、キャノンには「エコ」とかの縁がありませんので・・・・・・・
でも、「エコ・プリンター」とかでも、無理やりこじつけて援助求めます?(笑)。

そんなわけで、テレビも、新聞も“CM”埋まらなくてバーゲン状態だとかです。
笑えるのは、フジテレビが、お台場が一般国民向けに「スタジオレンタル」始めました(笑)。

まあ、大不況の中のテレビ業界です!!
で、契約の看板テレビ芸者は値引き交渉すればすみますが、局アナとか社員はそうでなくとも高給です。
だから、ボーナスシーズンで、CM売り上げは激減で「さて困った」っていう話で・・・・・

政府に「インフルエンザCM」とかで2億8000万円です(笑)。

まあ、「なんでも言うことを聞きますから、総理!!」

って言う感じで、政府に営業です(笑)。

なにも、2億8000万円もの税金使わなくたって、選挙時の政見放送みたいに、国営放送「NHK」があります。
まあ、こんな時期です。できるだけ税金の無駄遣いはやめましょうって言う時になんで!!???


民草、平民、率直な疑問です???

まあ、緊急経済対策の15兆円某にしたって、特定の特権集団への定額補助金です。
米国債に40兆円とか、テロ対策の13兆円とか・・・・・・

そんなことなら、国民、平均所得者層以下に消費税還付とかで「おカネを回す」とかして、
エコだとか、高速道路1000円ポッキリとかやってないで、国民におカネ回せばみんな使ってくれます。
結局、そう言う還付金は全額消費に回ります・・・・・・
つまり、正真正銘の「カネは天下の回りモノ」になります。
それを、関係者だけにおカネをバラマク「緊急経済対策」では、平民、民草は後々の税負担だけです。


まあ、政府、マスコミ対策で「官房機密費」使いまくってるんでしょうけど・・・・・
ところで麻生さん、次の民放CM は????
そう言えば、麻生さんの会社も・・・・・・・
福岡ではテレビ局とかやってますよね(笑)。 



Posted by 昭和24歳  at 20:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
政府、テレビ屋に定額給付金(笑)
    コメント(0)