2009年05月26日

バカボン

バカボン


まあ、横須賀のことだからぁ、
知ったこっちゃあないけど・・・・・・


と言いつつも、鶴舞う形のここではとっくに、
「バカボン」ですから、なんとも言えません。




まあ、世襲が悪いと言ったって、
普通の下々がそう簡単にその世界になれるわけじゃあないんですからどうしょうもありません。
大体が、世襲が罷り通るのは・・・・・・

「政治」の世界と「歌舞伎」とかだけです。

まあ、能とか狂言とかの伝統芸能もそうですが、
どっちにしろ、世襲が下手くそなら「親」が笑われるだけですから、芸の道はきついですね。

で、プロ野球の世界だって長嶋にしろ野村にしろ笑われちゃいましたし(笑)。
まあ、相撲くらいでしょうか、親を超えて「横綱」なんて言う花田ファミリーは・・・・・・
でも、結局、その親は不幸でしたしね。最後は。

で、政治というか「治世」でいえば徳川時代は260年世襲とかですけど、
「バカボン」ではお世継にはなれませんでしたね・・・・・・

つまり血を残すとなれば、早い話殿様は「種馬」です。

で、世襲もそれなりに帝王学というか、普通の子どもの生活は許されません。

まあ、そこが、今の「バカボン世襲」と大きく違うところです。

ほとんどが普通の子どもでは出来ない贅沢をして、学校も出て「チヤホヤ」で世襲ですから・・・・・・
まあ、考えることは、ロクなことを考えません。
まして、商売じゃあないし。商売だったらとっくに潰れます・・・・・・

それが証拠に、「国を潰す騒ぎ」なんですから。

まあ、総理大臣だって、すぐに辞めちゃいます(笑)。

「お腹が痛い」とか、「あなたとは違う」とかで・・・・・・

普通辞めます!!???
なにがなんでも辞めないのが普通でしょ!!???

つまり、成るつもりもなかったし、成れるとも思っていなかったし・・・・・・

結局、なってもなにがなんだか意味が分からないまま神輿に載せられてるだけ。

まあ、その点、元総理の小泉さんなんかは、泡沫候補といわれながら4度目の総裁候補だったし、
麻生さんだって3度目の挑戦でやっとつかんだ総理総裁のイスです・・・・・
だから、ただの「バカボン」じゃあなくて、

「天才バカボン」

なわけですから、それなりに見せ場はあるんでしょうけど・・・・・・

この国、ご案内のとおりですからお察しください。





Posted by 昭和24歳  at 07:37 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
バカボン
    コメント(0)