2009年04月23日

米百俵コンサート満員御礼!!

米百俵コンサート満員御礼!!  


米百俵コンサート満員御礼!!


”定額給付金”という、
世紀の愚策に反骨!!


2年後には消費税増税で国民一人当たり平均6万円からの増税です!!

たったの“12000円”を、さもしい根性で政府からもらったがために3年後には毎年6万円から徴収されます。

まあ、強制的に配るっていうんだからどうしょうもありません・・・・・・

で、米百俵コンサートです!!

戦後世代の反骨精神とでもいうのでしょうか・・・・・

幾多の戦争を乗り越えてきました。

「受験戦争、交通戦争、企業戦争」と!!

で、「米百俵コンサート」発起人の迷道院高崎さんは今年、還暦でした。

まさに、戦後昭和の申し子というか、ご落胤というか・・・・・

実は、僕とは同級生。高崎市立第二中学校昭和39年度卒業、僕が3年1組で、迷道院高崎さんが3年10組。

何かの縁です。ひとクラス50人前後で10クラスあった当時の世代、お互い見覚えすらありませんでしたけど・・・・・

共通の友人、先生、恩師がいて・・・・・・

僕自身、そんな迷道院高崎さんの思いを知るにつけ、心粋に感じ一つ返事で賛同した次第です。

ハッキリ言って、僕ら世代はここに至って「ノンポリ」です。

まあ、激動の・・・・・なんて大袈裟かも知れませんが60年代、70年代を目の当たりにしてきた反動でしょうか。

その意味では、どっぷりとこの泰平に浸っている様が日常です。

しかし、これほどに泰平の世の中でも、昨今、ご案内の何が故の不幸、不憫に見舞われた人たちの多いことかと、身につまされる思いが断ちません。

詳しくは、迷道院高崎さんのブログをご参照ください・・・・・・
僕自身少しでもお役にたてることを感謝する次第です。


ありがたいことです!!

満員御礼です!!

まあ、会場が狭いせいもあるんですけど・・・・・・

しかし、善意です。庶民、大衆は大衆同士助け合いましょう。

あまりにもサモシイ政府の政策で毎日のように介護苦、生活苦からの自殺、殺人、そんなニュースが報道されてます。

にもかかわらず、平気で国保税、介護保険税を増税する行政には怒りを覚えます。

しかし、腹を立てたところで何の解決にもなりません・・・・・

だから「何かを行動する」。そして人の悲しみ苦しみを感じ合い、助けあう。

ここ、グンブロメンバーの青年、弥之助さんも「たまゆら鎮魂」に行動しました。素晴らしいことです。

今回のこの米百俵コンサートは満員になってしまいましたが、また開催されるときは何とぞよろしくお願い申し上げます。

もし、このブログをご覧のメディア関係の方がおられましたら是非記事にしていただけたらと思っています。

なお、「米百俵コンサート」の詳細は・・・・・・・・

再掲します。下記の「迷道院高崎」さんのブログまで。


今回ご協力のみなさん本当にありがとうございました。

精一杯、演奏させて頂きます。

敬具



Posted by 昭和24歳  at 20:21 │Comments(1)

この記事へのコメント
かたじけない!
なんか、戦友のような気がしてきました。

世の中、まんざら捨てたもんじゃないですね。

まだまだ、大丈夫ですよ!ニッポン!
ありがとうございました!みなさん!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年04月23日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
米百俵コンサート満員御礼!!
    コメント(1)