2021年07月14日

「オータニッサーン!!」に助けられた菅政権

「オータニッサーン!!」に助けられた菅政権
「オータニッサーン!!」に助けられた菅政権
ま、ナマハゲ秋田の菅と花巻、アメにもマケズカゼにもマケズの差だろうね。

大谷翔平HRダービーNHK瞬間最高視聴率20・4%、ワイドショーも白旗

エンゼルス大谷翔平(27)が日本人選手として初出場した米オールスター前夜祭のイベント、ホームランダービー(本塁打競争)の様子を放送した、13日のNHK「MLBホームランダービー2021」(午前9時5分)の平均視聴率が17・2%(関東地区、速報値)だったことが14日、ビデオリサーチの調べで分かった。

【写真】ホームランダービーに出場し、笑顔の大谷

番組は同11時30分ごろまで放送されたが、瞬間最高視聴率は午前10時38分の20・4%(関東地区)だった。ホームランダービーの初戦で大谷VSナショナルズのソトとの激しい争いとなって再延長が決まった場面だった。

民放各局ではワイドショー、情報番組が放送された時間だったが、多くの視聴者が米コロラド州のクアーズフィールドで奮闘する大谷の姿に釘付けだった。

ホームランダービーでは、大谷がフアン・ソト外野手(22=ナショナルズ)と顔を合わせた第1ラウンドで、再延長の大激戦の末に敗退。手に汗握る展開となり、ツイッターのトレンドには「ホームランダービー」「♯ShoheiOhtani」「♯大谷翔平」「♯HRDerby」「♯HRダービー」「大谷くん」など関連ワードが続々とランクインした。午前9時台の放送開始ながら、大きな注目を集めていた。

<引用:7/14(水) 12:54配信 日刊スポーツ>
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6c16404fa8dd176cdbadf39e5626d6df6cf93c6

>民放各局ではワイドショー、情報番組が放送された時間だったが、多くの視聴者が米コロラド州のクアーズフィールドで奮闘する大谷の姿に釘付けだった。

「米コロラド州のクアーズフィールドで奮闘する大谷の姿に釘付け」って、それはそうと東京オリンピックってどうなっちゃってるの?

米国では1日平均23,886人の新規感染者が報告されている。ピークだった1月8日の10%になる。

https://graphics.reuters.com/world-coronavirus-tracker-and-maps/ja/countries-and-territories/united-states/

て、いう訳であめりかって人口が日本の倍以上なんだがだとしたら日本に置き換えると1日1万人チョイは感染者出てるはずだよねぇ。

今日のMLBなんて球場満杯で、マスクしている人がほとんどいない。

にほんなんて緊急事態宣言とか言っちゃって全国で一日あたり2386人で大騒ぎしてる。

で、まるで「禁酒法」みたいなこと言いだしちゃってオリンピック無観客でとか。それにワクチンがどうしたこうしたとかって、何か裏があるんじゃないの、って疑っちゃうよ日本政府の行動見てると。

これじゃあ、アメリカ人のアスリートって言うか「世界の国からこんにちわ」されちゃったら、午後8時過ぎたら「禁酒法」なんて言ってたら暴動起きるよきっと。

ま、日本人って言う民族は「てぇへんだ、てぇへんだ」って言ってさえいれば安心してられるって言うか、ここいらでオータニさーんを含めて各世代の日本人進化してるかもね。
だって、70過ぎた爺さんがエレキで騒いでるし、つまり「イマドキの若者」も「イマドキの高齢者」も失われた20年の「イマドキ」とは違って進化してる。
変わってないのは、進化できずに退化してるのは政治家、先祖代々世襲3世、四世「カネ、カネ、カネ」の所でストップしちゃってる脳ミソが。
ちょうど織田信長、豊臣秀吉、徳川家康が出始めたころの日本人。ま、「明治維新」はただの「内戦」でしたから。



Posted by 昭和24歳  at 14:29 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「オータニッサーン!!」に助けられた菅政権
    コメント(0)