2020年12月02日

コロナ後を夢見る、上を向いて歩こう。

コロナ後を夢見る、上を向いて歩こう。
コロナ後を夢見る、上を向いて歩こう。

あっ、だったら「ナッツベリーファーム」でいいんじゃァない!!


アナハイムのコンベンションで何度か行ったことあるけど・・・

LAのダウンタウンから車で、普通に約40分で、フリーウェーだし、ストレスなし。

「ナッツベリーファーム」はアナハイムのディズニーランドのちょい手前っていう感じ。

で、アナハイムはコンベンションだけど、ブエナパークは巨大ショッピングモール現在はどうだか30年前ですし。

で、高崎なんだけど、高崎アリーナ、高崎芸術劇場、そして県のGメッセと北関東一の箱物できちゃって、そしたらコロナです(-_-;)

千葉県浦安にディズニーランド、大阪にユニバーサルスタジオで、たしか山梨には「サンリオ・ビューロランド」とか。

やっぱし、コンベンションがあって、アリーナがあって、芸術劇場があって、そしたらテーマパークなかったら話にならないでしょ。

アリーナの国際大会にしたってGメッセのコンベンションにしたって大体関係者、少なくとも3泊4日、本番の前後仕込みと撤収考えたらアナハイムの「全米楽器ショー(NAMM)は一週間だった。

宿泊は、ディズニーランド周辺のモーテルでアフターコンベンションの楽しみはディズニーランドだったり、ユニバーサルスタジオだったり、チャイニーズシアターだったり。

で、「ナッツベリーファーム」なんだけど、スヌーピーランドです。

で、観音山丘陵をそのまんま使えば、まさに、「ナッツベリーファーム」の完成!!

で、例えば、園内では「英語」が公用語で、日本語禁止!!

英語がダメな人は「通訳ガイド」をご利用くだいさいとか言っちゃってまあ、直、小学校でも「英語」授業がフツーになるみたいだし。

だって、僕的には「ミッキー」、ネズミより「スヌーピー」、ワンちゃんの方が好きだし(笑)。

そんなこんなで、観音山一帯が「一大リゾート地」で、巨大ショッピングモールつくちゃって、ホテルも作っちゃって、冬場だったら人工スキー場だって、スケートセンターだってOK牧場だし!!

当然、高崎の雇用は爆発的に増大するだろうし、そしたら、JRだって、「高崎=東京」新幹線シャトル、作らせてくださいとかお願いされちゃったりして。

で、北陸新幹線の「かがやき」別に、通過しちゃってもいいけど、停まりたいんなら「停まってもいいよ」みたいなはなしで。

コンベンションセンターにしたって、巨大スポーツセンターにしたってそこに何か「複合的魅力」がなかったら、ただの「カラ箱」ですから、県も
「ファミリーパーク」だなんて言ってお茶濁してないで、ドカ~ンとテーマパークなりを誘致したらいかがでしょうか!?


東京から車でも、新幹線でも1時間なんだし、新潟からだって、金沢からだって、大阪からだって来ちゃいます。

コロナ後を夢見る、上を向いて歩こう。



Posted by 昭和24歳  at 18:50 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2021年01月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
コロナ後を夢見る、上を向いて歩こう。
    コメント(0)