2020年11月11日

勝手に大河ドラマ『上野国高崎藩赤鬼が来る』(井伊直政)

勝手に大河ドラマ『上野国高崎藩赤鬼が来る』(井伊直政)
勝手に大河ドラマ『上野国高崎藩赤鬼が来る』(井伊直政)
魅力度全国ワーストワンの栃木県足利市がフィルムコミッションで頑張ってます!!

映画などの撮影件数72件で過去最多 栃木県足利市、経済効果も最高に
 「映像のまち」で地域活性化を目指す栃木県足利市は、令和元年度に受け入れた映画、ドラマなどの撮影件数が過去最多の72件で、経済効果も2億1千万円と過去最高になったと公表した。

<抜粋引用:11/10(火) 18:41配信産経新聞>
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bbd1dde0841abc041fc5db571779d6d49c919b4?fbclid=IwAR0qMMlPRhBeSIexmozbEZ4knFb2GBggtih7myDPHSuA2s8uqEwNbyR2CsE

そんなわけで『高崎映画祭』のある高崎市もと…昨日は友人の『高崎学博士』の長井和俊博士を我がスタジオにお招きして『裏高崎学』について鼎談した。

途中参加は裏高崎市史博士の元『青競』競輪新聞記者歴35年、群馬テレビの競輪レースコメンテーターとで『なんで群馬は全国で下から4番なんだ』について討論。

結論は「勝手にGTV大河ドラマ『上野国高崎藩に赤鬼が来る」』(井伊直政)となりました。『麒麟が来る』のパクリですが(笑)。

井伊直政と言えば徳川四天王、徳川十六神将・徳川三傑に数えられ、家康の天下取りを全力で支えた功臣として、現在も顕彰されている。滋賀県彦根市では、直政が現在の彦根市の発展の基礎を築いたと、すっかり彦根市にお株を取られた感の高崎市だが、時代は箕輪城、慶長3年とあるから彦根城築城途中、慶長7年42歳没とあり、井伊直政は箕輪城を廃し、南の和田城を改築して高崎城と改称して新たな居城とした。つまり箕輪城、高崎城の方が井伊直政、藩主としての歴史は早く、長い。

井伊直政はイケメンであったとのお噂、そこでだ井伊直政役には群馬県とも縁のあるアイドルグループ『嵐』の「櫻井翔」でどうだろう。
ここでくまなく箕輪城、高崎城そして城下町を高崎を全国にアピール。
制作費は30~35億円(NHK)キャストは高崎市でオーディションして経費削減。
因みに櫻井翔の父母、共に群馬県出身祖父(故)は上毛新聞専務。祖母は前橋市に健在だという。

そう駿河大納言、江戸幕府第2代将軍徳川秀忠の三男、徳川忠長も高崎には所縁の歴史上の人物だ。その徳川忠長28歳、超イケメンの切腹シーンは全国の女性ファンから「切腹はさせないで」と嘆願書が届き視聴率二桁は間違いなし。
徳川忠長廟のある高崎市通町の『大信寺』は門前の賑わいとなること間違いなし。


また、母は浅井長政三女で、NHK大河ドラマでの『お江』。その忠長、母『お江』はNHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』で描かれているが徳川忠長のそれは陽の当たることは未だない。
そうだBOØWYの布袋、氷室、松井をキャスティングするのもいいかもしれない。グッズ販売で元取れちゃうかも。

勝手に大河ドラマ『上野国高崎藩赤鬼が来る』(井伊直政)



Posted by 昭和24歳  at 11:46 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
勝手に大河ドラマ『上野国高崎藩赤鬼が来る』(井伊直政)
    コメント(0)