2020年10月28日

10月28日の記事『河井安里保釈』

10月28日の記事『河井安里保釈』
10月28日の記事『河井安里保釈』

河井案里被告が保釈 逮捕から4カ月ぶり マスク取り一礼・参院選大型買収
 昨夏参院選をめぐる大型買収事件で、公選法違反(買収、事前運動)罪に問われた参院議員、河井案里被告(47)について、東京地裁は27日、保釈を認める決定をした。

 保釈保証金1200万円は即日納付され、被告は同日夜、東京拘置所から保釈された。

 案里被告の身柄拘束が解かれたのは、夫で衆院議員の元法相克行被告(57)と共に6月18日に逮捕されて以来、約4カ月ぶり。検察側は決定を不服として抗告したが、東京高裁は棄却した。

 案里被告は午後9時前、拘置所の建物を出た。薄紫色のセーターに灰色のズボン姿で、集まった約100人の報道陣に向かってマスクを取り一礼。淡々とした表情で再びマスクを着けると、迎えの黒いワンボックスカーに乗り込み、拘置所を後にした。

 案里被告は公判で無罪を主張している。弁護人が16日に5回目の保釈請求をし、同被告も現在の心情などを記した上申書を地裁に提出していた。

 夫妻の公判は当初、同じ法廷で進められたが、9月16日以降分離された。案里被告の公判は克行被告や事務所スタッフ、現金を受け取った地元議員らの証人尋問が終わり、11月13日から被告人質問が行われる予定。地裁は審理が進んだことから、証拠隠滅の恐れがなくなったと判断し、保釈を許可したとみられる。 
10/27(火) 10:23配信時事通信

>保釈保証金1200万円は即日納付され、被告は同日夜、東京拘置所から保釈された。

ま、因果ですね。しかし金出してダンス踊った菅が首相になって、河井安里被告・参議院議員、浦島多呂子だろね。

保釈だから、拘置所からは出られたけど自由の身ではない親分には挨拶に行くんだろうか、「安倍首相からです」ってって、安倍は辞めちゃってるし。

菅は、「自助」だよって言っちゃってるし、被告人質問ではなんて言うか、冬のボーナスが楽しみだね。

とことで亭主の克行はどうなんだろ、、法廷で暴言吐いちゃってるから当面保釈はないか。それにしても安倍、スガ、二階一味は罪作りだね。

1億5千万円のカネ渡した方はお咎めなしなのかねぇ。ま、野党も愚図だからどうしょもないけど。



Posted by 昭和24歳  at 08:49 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
10月28日の記事『河井安里保釈』
    コメント(0)