2020年10月24日

米国で23日、1日あたりのコロナ新規感染者が8万4218人

米国で23日、1日あたりのコロナ新規感染者が8万4218人
米国で23日、1日あたりのコロナ新規感染者が8万4218人
米国の新規感染「1日で10万人も」 ファウチ所長が警告 - BBCニュース

米、1日当たりのコロナ感染8万4000人 過去最多更新 
[23日 ロイター] - ロイターの集計によると、米国で23日、1日あたりの新型コロナウイルス新規感染者が8万4218人となり、過去最多を更新した。

大統領選挙まで2週間を切り、オハイオ、ミシガン、ノースカロライナ、ペンシルベニア、ウィスコンシンの各州で感染が広がっている。

これまでの最多は7月16日の7万7299人だった。当時は新型コロナの入院者数が4万7000人にのぼり、2週間後に1日当たりの平均死者数が1200人となった。

現在の入院者数は4万1000人超で、1日当たりの平均死者数は約800人。23日は16州で新規感染者数が、11州で入院患者数が過去最多を記録した。

専門家は感染増加の理由を特定していないが、気温低下で室内にとどまる機会が増えたことや、コロナの予防疲れ、学校や大学の再開などが背景として考えられている。

現時点で米国の感染者数は世界最多の850万人で、死者は22万4000人。過去1週間の1日当たりの新規感染者数は平均6万人にのぼり、7日間平均では8月初め以来最多となっている。

<引用:10/24(土) 13:09配信ロイター >
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a73666d78fd93e4afbf90d9030543b2c8e297cf

アメリカ合衆国の人口3億2,700万人だから、日本の約3倍。それにしても1日あたりの新型コロナウイルス新規感染者が8万4218人って
、すごいね。

日本が1000人行っちゃうとかで大騒ぎしてるのに。人口比で言ったら日本は約3倍、一日3000人なんてなったらパニクルだろうね。

WHOによると、直近の24時間に世界で新たに44万5000人の感染が確認され、半数近くがヨーロッパに集中しているとしています。WHOの技術責任者は「この数週間でヨーロッパの多くの都市で病院の集中治療室の収容能力がひっ迫する」と予測しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e86f974146baa14dcdcd2c1d45a3fc221b57035

ま、これで来年真夏の東京オリパラは中止確定だね。

飛行機飛ばない、いや、飛べない。その頃東京だってどうなってるかわからない。東京都も日本政府も覚悟したほうが良いね。

安倍前首相は責任取らされてドボンかも。IOCは中止とは言わないし(笑)。




Posted by 昭和24歳  at 17:48 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
米国で23日、1日あたりのコロナ新規感染者が8万4218人
    コメント(0)