2020年10月18日

フランス、1日の新規感染者が3万人突破

フランス、1日の新規感染者が3万人突破
フランス、1日の新規感染者が3万人突破

フランス、1日の新規感染者が3万人突破 週末から夜間外出禁止
フランスでは15日、新型コロナウイルスの新規感染が3万621件報告された。前日の2万2591件から大きく増加した。フランスをはじめとする欧州各国は流行の第2波に見舞われている。

フランスでは急激な感染拡大を受け、17日から首都パリなど9都市で夜間の外出が禁止されることになっている。

イギリスではロンドンをはじめとするイングランド各地で、COVID-19の警戒レベルが引き上げられる見通し。17日からはロンドンで、屋内での集会が禁止される。

ロシアでは1日の死者数が、流行開始以降で最も多い286人となった。

世界保健機関(WHO)も、人命を守るためには厳しい制限が「絶対に必要だ」と指摘。特に欧州では1日の死者数が全体で1000人を超えており、対策を「強化」する必要があると警告している。

イタリアやポーランド、ドイツなどでもこの日、春に大規模な検査が可能になって以降で1日の新規感染者が最多を記録した。

<引用:2020年10月16日BBC NEWS>
https://www.bbc.com/japanese/54564975

>フランスでは15日、新型コロナウイルスの新規感染が3万621件報告された。前日の2万2591件から大きく増加した。

フランスの人口. 約6,706万人、大体日本の人口半分だから、日本に置き換えたら一日に6万人くらいが感染?

ま、日本もだがクリスマス商戦どことじゃないね、初詣もロックダウンかも知れない明治神宮も浅草浅草寺もあがったりだ。

そうならないことには越したことはないが、日本政府、個人の現預金の1200兆円の使い道考えたほうが良いんじゃないの?

コロナ無利子国債、100年債とか、早いとこ使っちゃわないとハゲタカに狙われちゃうよ。

なにせ、ハゲタカ、日本全土に基地構えて、核ミサイルだってあるんだし、有無を言わせず「ドルを買え!!」って脅かされてからじゃ遅い。

ま、EUだって第2波って、1日に全土で数万人になっちゃったら、暴発しちゃうんじゃないの?

国民一人当たり100万円、120兆円。電子マネーでさ、そしたら政府「電子マネー」の実証実験できるじゃない。

で、コロナが終息したら電子マネーロックアウトしちゃえばいいんだから。



Posted by 昭和24歳  at 12:16 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
フランス、1日の新規感染者が3万人突破
    コメント(0)