2020年09月30日

中曽根康弘群馬県、高崎市の合同葬ってどうよ?

中曽根康弘群馬県、高崎市の合同葬ってどうよ?
中曽根康弘群馬県、高崎市の合同葬ってどうよ?

中曽根元首相の地元合同葬 11月12日 軸に調整 
 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて延期された故中曽根康弘元首相の地元の合同葬の日程について、主催する群馬県と高崎市が11月12日を軸に調整していることが23日、分かった。会場は当初予定された高崎アリーナ(高崎市)から、Gメッセ群馬(同市)へ変更される見通し。

 県と高崎市は、新型コロナの感染状況を見極めた上で、開催時期や規模などを最終判断する。地元での合同葬は4月15日に開催予定だったが、新型コロナの感染拡大を受けて延期されていた。

<引用:2020/09/24 11:00 上毛新聞>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/242409

>主催する群馬県と高崎市が11月12日を軸に調整していることが23日、分かった。

主催する群馬県と高崎市って、まさか、それって県民市民の税金使う訳?

自民党主催とか、あやめ会主催なら別にいいんだけど旧群馬3区、中曽根康弘支持者より福田赳夫支持者の方が多かったわけだし。

たしか、小渕ブッチフォンにも負けたことあったよね中選挙区制の時。だから、選挙だし「中曽根嫌い」と言う人もとくに労組系、ほとんどだったんじゃないの。

ましてや、「群馬県」ともなると選挙区外の県民はほとんど関係ないわけだし、そもそも中曽根政権時代、「死んだふり解散」昭和61年だから生まれてないし、そう言う平成生まれの若者が治める税金も使われちゃうんだとしたら、気分良くないです。

で中曽根政権て言ったらプラザ合意、超円高、国鉄民営化とかのせいで元祖「失われた30年」を創り出した内閣総理大臣だし。はっきり言っていい思い出はありません、今日まで。

だから、群馬県、高崎市主催っていうのは勘弁してほしいし知事も、市長もまともな考えを持ってるなら自民党県連葬か、旧中曽根康弘後援会、あやめ会合同葬で。

まあ、後援会もあやめ会もほとんど死んじゃってるし、本人が101歳没だし、中曽根さんに投票した人中選挙区時代だと60歳以下はいないんじゃないの。つまり歴史上の人物です。



Posted by 昭和24歳  at 13:08 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
中曽根康弘群馬県、高崎市の合同葬ってどうよ?
    コメント(0)