2020年09月22日

岸信夫、安倍晋三の実の弟

岸信夫、安倍晋三の実の弟
岸信夫、安倍晋三の実の弟
どうしてこうなるのか、私物国家
安保法制成立5年 岸防衛相、制定意義を強調「日米同盟は強固に」
 集団的自衛権の行使を認めた安全保障関連法の成立から19日で5年となる。政府は攻撃を受ける前に相手の拠点などをたたく「敵基地攻撃能力」の保有の是非について検討を進めている。この能力を用いて集団的自衛権行使が可能かということも論点となりそうだ。

 岸信夫防衛相は18日の記者会見で、安保関連法制定の意義について「日米同盟はかつてないほど強固になり、抑止力や対処力も向上した」と強調した。法施行後、自衛隊は弾道ミサイル警戒に当たる米軍の艦艇などの防護を行うようになり、2019年には計14件実施した。岸氏は米艦防護などの実績公表について「透明性のある、丁寧な説明を重ねることが必要だ」と述べた。

 敵基地攻撃能力との関係を巡っては、安倍晋三前首相は15年6月に国会で「敵基地攻撃を目的とした装備体系は保有していない。集団的自衛権で(敵基地を)攻撃することはそもそも想定していない」と答弁している。実際に保有する場合は議論の前提が変わるため、政府の認識が改めて問われることになる。【青木純】

<引用:毎日新聞2020年9月18日 20時21分>
https://mainichi.jp/articles/20200918/k00/00m/010/230000c?fbclid=IwAR3ZfPWv2hwTCxtDy09EzwdZIqygUGxtfGJfCWohWM4udqQyBf8fldLkgDw

マッカーサー元帥は天皇の軍隊創設に「止めたほうが良いと、軍隊なんか持ったらろくなことにならない」と自制を促したと。

結局朝鮮戦争勃発、東西冷戦で警察予備隊から自衛隊に。

これは戦争屋、三大財閥軍産複合体の生き残り、足掻きだ。ホントにこいつ、この防衛大臣は薄気味の悪い顔してる。大体なんでこんな奴が政治家でいられるんだ。

野党の皆さん、体張って戦争しませんか、口だけで安倍だ、菅だ、と言ってないで近財のノンキャリ一人だけを死なせないで野党、体張って国会前、官邸前で暴れろよ座り込みだってなんだっていいじゃないか、「もう済んだこと」、森友、加計、桜、公文書全部公開するまでストライキだ!!
国会議員、ストライキしたって、逮捕されたって給料は出るんだから家族は食うに困らない。木っ端官僚いじめて「ヒアリング」だなんて言ってないで直接霞が関、官邸に特攻しろよ。みんなで「赤木マスク」被って国会突撃。今なら感染防止のマスクだって言ってやりゃあいい。

で、コレだ、自民党に去年3月に入党したばかりの鷲尾衆院議員が外務副大臣って菅もえぐいことやるよなぁ、野党議員副大臣、政務官で一本釣りされちゃうんじゃないのまごまごしてると(笑)。

岸信夫、安倍晋三の実の弟



Posted by 昭和24歳  at 10:59 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
岸信夫、安倍晋三の実の弟
    コメント(0)