2020年09月09日

従業員一人陽性判明でフレッセイ境町店が臨時休業

従業員一人陽性判明でフレッセイ境町店が臨時休業
従業員一人陽性判明でフレッセイ境町店が臨時休業

《新型コロナ》県内新たに5人陽性 フレッセイ境町店が臨時休業 
 新型コロナウイルス感染症の検査で、群馬県は8日、新たに伊勢崎、太田両市に住む3歳未満から60代までの男女5人の陽性が判明したと発表した。県内での感染確認は累計497人(うち19人死亡)となった。

 5人のうち伊勢崎市の20代男性(無職)は、4日に感染が判明した同市の20代男性の友人。同市の40代男性(会社経営)は、8月26日に感染が確認された高崎市の30代男性と仕事で接触があった。

 一方、スーパーマーケットを展開するフレッセイは、境町店(伊勢崎市)の従業員1人の陽性が判明したとして、8日夕から臨時休業しているとホームページで公表した。

<引用:2020/09/09 06:00 上毛新聞>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/238782

>一方、スーパーマーケットを展開するフレッセイは、境町店(伊勢崎市)の従業員1人の陽性が判明したとして、8日夕から臨時休業しているとホームページで公表した。

感染判明された従業員さんも大事に至らなければいいが、やっぱりこうして営業リスクを承知して情報公開してくれてるって安心できるよね。

高崎市の法輪寺保育園も即座に園名公表してたようだし、そしたら即座に確認できるじゃないの、とくに子供を通わせる親御さん。

兎に角、未だに高崎市の公立高校って言うだけで「どこの」がはっきりしない国家公務員の子女が通う高校、これじゃあ気をつけようがないよね。

で、女子高生が通う市内公立高校の生徒や教員ら関係者計105人の検査結果は全て陰性だったと発表したって言ってるけどその関係者の濃厚接触者関係先以外にもいるかもしれないじゃないの。

ま、その後の報道がないから問題なかったんだろうけど、育英高校何て即報道されちゃって、陽性とされた生徒のバイト先まで…

しっかし、行政もこのあたりの手当て、真剣に考えないとこの秋冬インフルエンザと重なって大変だと思うんだけど。



Posted by 昭和24歳  at 15:59 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
従業員一人陽性判明でフレッセイ境町店が臨時休業
    コメント(0)