2020年08月28日

知事、コロナ火災類焼だけど消火はしませんか?

知事、コロナ火災類焼だけど消火はしませんか?
知事、コロナ火災類焼だけど消火はしませんか?
知事、直滑降バカじゃあ、周りが見えませんよ、斜滑降を。
群馬県が行動基準を改定 休業要請時は対象限定 感染拡大防止と社会経済活動の両立目指す
 群馬県は27日、新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開き、4段階の警戒度と行動基準を定めた独自のガイドラインを改定した。事業者への休業要請は従来の幅広い業種への一律実施を改め、対象業種を限定して実施する。施行は同日付。感染拡大の防止と社会経済活動の両立を目指す。

 「(社会に対し)過剰に自粛を強いるのではなく、できる限りウイルスと共存し社会経済活動を回す道を探っていく」

 山本一太知事は同日の定例会見でこう改定の意義を強調。策定当初の5月時点に比べて病床確保といった医療提供体制の充実などの状況の変化を踏まえて判断したと説明した。

 事業者の行動基準のうち休業要請は「3」「4」で設定。「3」では対象を感染防止対策が取られていない施設などとし、「4」では感染拡大の恐れのある業種の施設などへ休業や時短営業を要請する。

 休業に伴う事業者への経済的ダメージを低減させる狙いがあり、山本知事は「できる限り2度目の休業要請は回避したい」と重ねて述べた。

 個人の行動基準は県外移動について見直し、「2」で感染拡大都道府県への移動について注意を求めた。「3」では従来の全面自粛から不要不急のものの自粛に改め、感染に注意を求めながらも一定の移動を緩和する形となった。

 学校についても全県的な一律の休校措置よりも、学校単位や地域での休校や分散登校を探る内容だ。

 イベントは警戒度が「3」以下の場合、感染状況に応じて県対策本部が上限人数を設定。現状では屋内外ともに5千人以下とされている。

 一方、警戒度移行の判断基準も医療提供体制への負荷などの観点で見直した。

<引用:8/27(木) 21:31配信 産経新聞>
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fd9f439c4123efc9a77749c95fd876819d437e6

>「(社会に対し)過剰に自粛を強いるのではなく、できる限りウイルスと共存し社会経済活動を回す道を探っていく」

「できる限りウイルスと共存し社会経済活動を回す道」って、なんだよそれ、ヤダよウイルスと共存なんて。

つーことはアレか、コロナウィルスに罹ってもしょうがないってぇことか、仕事しろってか。前橋も千代田町パンクするまでPCR検査無視してたし。


>山本知事は「できる限り2度目の休業要請は回避したい」と重ねて述べた。

「2度目の休業要請は回避したい」って、金出せないってはっきり言えよ。

そしたら県民だって自己責任でやるしかないんだから。ま、自粛要請出さなくたって「夜の街」は開店休業だろう。

夜の街の従業員も客も家庭内感染だからもうどうにもならない、埼玉みたいに69人とかになったらどうすんの、それでも経済ですか。

高崎もだけど、PCR検査、全く自発的に動く気配がないね行政。市民の代表の議会議員はどうしてんだ、まだ夏休み?

ま、高崎の夜の街なんだが、店が自粛する前に客が自粛しちゃってるよ、休業要請しなくても、休業してます。



Posted by 昭和24歳  at 12:12 │Comments(1)

この記事へのコメント
お疲れ様です。ウイルスと共存?
仮に郵便局、局員が新型コロナpcr検査で、陽性反応でたとすると、4日間 殺菌消毒で郵便物が停まります。
2014年2月の大雪でも、2日間でしたね。
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2020年08月28日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2020年12月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 58人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
知事、コロナ火災類焼だけど消火はしませんか?
    コメント(1)