2020年07月31日

コロナで甦るYap遺伝子の日本経済

コロナで甦るYap遺伝子の日本経済
コロナで甦るYap遺伝子の日本経済
日本人男性の40%が持つ親切遺伝子と呼ばれるYAP遺伝子のお陰かもしれません。

いいですか、小金持ちの皆さん。政府は何故「ゼロ金利」、果てはマイナス「金利にするのでしょうか。

それはお金持ちの皆さんのおカネを掠め取るために、国際金融資本、マフィアかなんか知りませんが安倍政権を脅してやってることなんです。

「30年成長しない日本経済」。実は諸先進国並みにこの日本も成長してるんです。

しかしその成長の果実は国民には分配されず日本政府、売国政治家によって国際金融資本に献上されてしまってる。

日本の経団連、大企業も資本家ではない。しがないサラリーマン重役です。その大企業、今では500兆円からの内部留保を溜め込みながら自分で自由に使える500兆円ではない。その500兆円は「株主」つまり資本家のモノです。

そして実体経済に伴わない日経平均2万円台とかも日本政府は国際金融資本マフィアに脅かされて国民のなけなしの年金から、国民の生命と財産を質草に政府、日本銀行がETFとかいって買い支えてかろうじてその水準を保っているのが現実です。

コロナ禍の現在中小零差は瀕死の状態です。大企業とて同じ、輸出どころじゃあない世界同時経済危機ですから株価が2万円なんてありえないトリック、偽装です。

ところで日本経済の30年前は定期預金で5%前後の利息が保障されてましたよね。

そしてそこに税金もかかっていた、総合課税です。だから国債発行はほぼ公共事業の建設公債だけ、つまり、日本国民の資本になるためだけに国債は使われた。ま、遡れば中曽根政権あたりからでしぃうか。日本にお金がたまると「円高」で吸い取られる、挙句、小泉、竹中路線で日本の資本はすっかりアメリカ、国際金融資本に奪い取られた。

それが「ゼロ金利」「マイナス金利」、そら国際金融資本日本からお金借りますよ、そして日本株買いますよ。金利払わなくていいんだから。で、経済の調子が良くて株価が2万円台じゃあないだから。

安倍政権、政府日銀が日本株下がらないようにジャンジャンお金つぎ込んでるんですから年金まで。ご案内のETFとか何とか国民の分からないような横文字造語しちゃって。
で、株式配当とかの金融所得には「源泉分離課税」何億、何十億の配当所得があろうが税率は10~20%、例の何とかホールディングスってぇやつでしょうか。

つまり、国民の金融資産の全てを国際金融資本に献上するために。政策を装って「ゼロ金利」「マイナス金利」、さらにその穴埋めが消費税10%、挙句がFRBが日本の消費税は25%だって、これって強盗です(笑)。

ま、30年前は日本の経済は金利3~5%でうまく回っていたわけです。そしたら、日銀、国債発行残高500兆円だって。そして消費税10%ですから日本経済底なし沼です。

ま、安倍、自民党政権はアメリカ、金融資本にはたてつけません、その見張り役が竹中平蔵でしょう。このコロナ騒ぎで国民が死ぬか生きるかだってぇのに、中抜き強盗ですから。

しかしね、このコロナ騒動で日本も世界も変わらざるを得ない。なぜなら少なくとも2,3年はヒト、モノ、カネの移動ができないからです。

アメリカ政府には金はない。でも日本政府にはお金はたっぷりある。

2000兆円、いやもっとある。アメリカ、金融資本に弱みを握られてない真っ当な政治家が出てくるでしょう、民主党もその泥棒のお先棒担ぎでダメだった。もう60歳以上の政治家、そして世襲政治家にはお引き取り願いたいね。

まさか解散総選挙で菅とか野田は出ないだろうねぇ、前原もだけど。安倍は悪くない、けど馬鹿だから余計にたちが悪い。もうお引き取り下さい。
そういやあ、30年前の郵貯マル優は利息6%だったんですけど。NTTの民営化でみんな盗まれちゃいました(笑)。

コロナで甦るYap遺伝子の日本経済




Posted by 昭和24歳  at 10:02 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
コロナで甦るYap遺伝子の日本経済
    コメント(0)