2020年07月26日

国家公務員は埼玉西川口税務署職員でした。

国家公務員は埼玉西川口税務署職員でした。
国家公務員は埼玉西川口税務署職員でした。
西川口はリトルチャイナ。京浜東北線だけ?

関東信越国税局西川口税務署における新型コロナウイルス
www.nta.go.jp/data/020724.pdf

令和2年7月 24 日
国 税 庁
関東信越国税局西川口税務署における新型コロナウイルス
感染症の感染者の発生について
関東信越国税局高崎税務署における消毒等の対応について

【概要】
○ 昨日(7月 23 日(木))、西川口税務署の職員A(男性・四十代)が、新型コロナ
ウイルス感染症に感染していることが判明しました。
また、職員Aの配偶者である職員Bが高崎税務署に勤務しており、保健所より職
員Aの濃厚接触者と認定されております。
なお、職員Aは、7月 20 日(月)に感染が判明した西川口税務署の職員C(男
性、二十代)と、西川口税務署において同日(7月 13 日(月))に勤務をしていま
したが、席は離れていました。

【職員Aの従事状況】
○ 職員Aは、主に税務署内部での事務処理に従事しており、総合窓口での業務には
従事しておりません。
○ また、7月 20 日(月)以降は、自宅待機のため税務署での勤務はありません。
【西川口税務署における対応】
○ 西川口税務署においては、毎日、総合窓口の消毒・清掃を実施しております。
○ また、職員Aと接触があった職員に対し、7月 27 日(月)以降、自宅待機を指示
するとともに、保健所と相談の上、念のため、職員Aが従事していた区画を中心に、
改めて、広範に消毒・清掃を行いました。
○ 現時点において、発熱等の症状がある職員は業務に従事しておりません。
○ なお、保健所と相談の上、西川口税務署の総合窓口業務については、7月 27 日
(月)以降も通常どおり行うこととしています。

【高崎税務署における対応】
○ 職員Aの配偶者である職員Bが高崎税務署に勤務しています。このため、高崎税
務署においても念のため消毒を行いました。
○ 職員Bは、主に税務署内部での事務処理に従事しており、総合窓口での業務には
従事しておりません。7月 13 日(月)、相談業務において納税者と接触する機会が
ありましたが、マスク着用等の感染予防策を講じておりました。
○ また、7月 20 日(月)以降は、自宅待機のため税務署での勤務はありません。
○ なお、保健所と相談の上、高崎税務署の総合窓口業務については、7月 27 日(月)
以降も通常どおり行うこととしています。

しかしなぜ情報を秘匿するんだろうか、国家公務員だから?
少なくとも国家公務員という責任ある立場なら感染経路の情報提供は聴取してるんだろうね。
つまり、このA西川口税務職員7月 23 日に感染が判明ということだが…
だとしたら、その過去2週間余りの行動は明確にしておかないと。娘さん、女子高生は感染しちゃってるんだから。
それに、マスクしてたからって、「マスク」はあくまでもエチケットの範囲だろう感染を完全に防げるものでもない。



Posted by 昭和24歳  at 10:05 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2020年08月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
国家公務員は埼玉西川口税務署職員でした。
    コメント(0)