2020年04月16日

だから、時計を30年戻せつてぇんだっ

だから、時計を30年戻せつてぇんだっ
だから、時計を30年戻せつてぇんだっ

平成元年3月31日にだ。あの頃は俺も東京豊島区高田で社員6人の零細企業、シェクターコーポレーションというエレキギターメーカーをやつていた。

もちろん全員正社員、派遣社員なんてえのもなかったし、非正規雇用なんてえのもなかった。

で消費税3%てぇのが始まって世の中狂い出した。急にものが売れなくなり出した。更に、楽器メーカーが韓国、中国で作るようになり出した。

モノの値段がどんどんさがりはじめた。売っても売っても儲からなくなってきた…

正社員が減り、非正規、派遣社員増え景気は落ち込みやがて派遣切り、派遣年越し村…にも関わらず消費税は5%に増税。

そんな中「アキバ事件亅が起きた。ま、自民党政権です。そこにおいてはだれが内閣総理大臣だろうがあまり意味はない。そこで被害を被るのは99%の静な国民。

それをなに今度は消費税を5%にな。そして東日本大震災、福島第一原発爆発、メルトダウン。政権交代していた民主党政権が消費税8%を言い出した。野田のブタ野郎だ。

で、総選挙大敗北。結果が子供の貧困6人に一人の中チヤウセスク安倍は消費税を8%にした。チヤウセスク安倍の7年間はデフレは進行、貧困層の増大、にも関わらず消費税を10%に増税という悪行に及んだ。

あのね、今回のこのコロナウイルス禍は資本主義、国際金融資本が弱者を顧みることなく強欲な振る舞いを繰り返して来たことへの天罰だろう。それはロックフェラーだろうがホームレスだろうがコロナは分け隔てることなく囁く「悔い改めよ亅と。

心あるなら指導者、この期に及んで消費税5%たの廃止だのと戯言を言わず盗んだ30年分の消費税と名付けた国民の富を等しく返ししなさい…



Posted by 昭和24歳  at 08:34 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
だから、時計を30年戻せつてぇんだっ
    コメント(0)