2020年04月06日

高崎市議会は「昼行灯」?

高崎市議会は「昼行灯」?
高崎市議会は「昼行灯」?
市長、あんときのことはもういいから

このコロナ危機・緊急事態にも高崎市議会は6月10日までネムネムですか?
令和2年4月 会議の予定
http://takasaki.gijiroku.com/voices/g07_Nittei_Month.asp

第百一条
1.普通地方公共団体の議会は、普通地方公共団体の長がこれを招集する。
2.議長は、議会運営委員会の議決を経て、当該普通地方公共団体の長に対し、会議に付議すべき事件を示して臨時会の招集を請求することができる。
3.議員の定数の四分の一以上の者は、当該普通地方公共団体の長に対し、会議に付議すべき事件を示して臨時会の招集を請求することができる。
4.前二項の規定による請求があつたときは、当該普通地方公共団体の長は、請求のあつた日から二十日以内に臨時会を招集しなければならない。
5.招集は、開会の日前、都道府県及び市にあつては七日、町村にあつては三日までにこれを告示しなければならない。ただし、緊急を要する場合は、この限りでない。


>議員の定数の四分の一以上の者は、当該普通地方公共団体の長に対し、会議に付議すべき事件を示して臨時会の招集を請求することができる。

どうなんです、高崎市も感染者フタケタにでもならないと慌てないわけ?

弱者保護救済対策だって待ったなし、市議会、待ったしてる場合じゃないいだろ緊急、可及的速やかに予算付しなくちゃならないじゃないの。

「お店ぐるりんタクシー」でぐるぐる回ってる場合じゃないでしょう、不要不急の外出は避けてなんだから。

どうすんのさ、そのうちオーパも高島屋も休業なんて言い出したらテナントのハウスマヌカン(古い?)のお給料どうする。

そうだ、タクシーだって利用者減少してるしいっそのこと市内のタクシーみんな「ぐるりん」にしちゃったら。

街中ほとんど人いないんだし、郊外のヤオコー、ベルク、フレッセーを核に...

貸切、1時間5千円くらいだから7時間で3万5000円、10代くらいでぐるぐぐるぐる、そしたらタクシー会社だって助かるだろうし。

お店、、ヤオコー、ベルク、フレッセーだってお客さんに来てもらってだし、そしたらお客さん3000円以上買い物してもらったら4人乗りなら1万2000円。

そしたら利用者全員の一ヶ月くらいのお買い物額合計して、お買い物券500円分を市の方にしはらう。

そしたら市民、タクシー無料だし、お店は売上キープできるし、タクシー会社運転手さんにお給料はれるし...

そしたら大岡裁きじゃあないけど「三方一両損」じゃなくて「三方一両得」。


ま、そういうこと決めるにしたって議会開く必要があるんじゃないの、寝ている場合じゃあないんだよ、「緊急事態宣言」発令ってぇ時に。



Posted by 昭和24歳  at 13:58 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2020年08月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
高崎市議会は「昼行灯」?
    コメント(0)