2020年04月03日

富岡市、新たに60代女性会社員感染

富岡市、新たに60代女性会社員感染
富岡市、新たに60代女性会社員感染

◎富岡の60代女性が感染

 県は2日、富岡市に住む60代の女性会社員の新型コロナウイルス感染を新たに確認したと発表した。女性は日本光電(東京都)が同市内に置く事業所に勤務。県は同事業所で確認されている感染者2人との接触の程度を調べている。

 県によると、新たに感染した女性は3月28日~4月1日に37~38度台の発熱やせきなどの症状が確認された。同日に帰国者・接触者外来を設ける医療機関を受診し、2日に感染が判明した。県が行動歴や濃厚接触者などを調査している。

 一方、新型コロナの入院患者について、20人目の感染が判明した1日時点で、1人が回復して退院したことを明らかにした。このほか1人が死亡、1人が他県の医療機関へ転院したため、県内での入院患者は17人となった。このうち重症は3人。

<抜粋引用:2020/04/03 上毛新聞>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/204222

>県は同事業所で確認されている感染者2人との接触の程度を調べている。

その事業所とは「日本光電(東京都)が同市内に置く事業所」。

「県は」って、最初の2人感染者の新聞発表が3月29日なんだから...

新たに感染した女性は「3月28日~4月1日に37~38度台の発熱やせきなどの症状が確認された」っていうのもおかしいだろ。

つまり、新たに昨日、2日に感染が確認されたって言うんだけど、その女性3月28日~には発症してるわけだろ?

そしたらその時点でその新たな女性の家族友人、3月28日時点で健康状態観察してなかったらクラスターになっちゃうじゃないか。

ま、アレです。その3人の罹患女性が務める会社、事業所、今頃公表なんだから、その罹患女性との接触者はかなりじゃないの。


太田市の場合は...

群馬県太田市の女性看護師の新型コロナウイルス感染で、県は13日、女性の勤務先の医療機関などで新たに濃厚接触者20人を把握したと明らかにした。職員や患者に濃厚接触者が確認されたことから、勤務先を大泉町城之内の診療所「ましも内科・胃腸科」と公表した。
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/199650

3月13日の感染確認で3月14日には罹患女性の勤務先を公表している。

罹患者は「加害者じゃあないんだ」、被害者なんだ。
発症させた会社、事業所も「加害者じゃあない」、被害者なんだ!!


それを事情はあるだろうが事業、操業停止とか。しかし、ことが大きくなるまで公表しないことで2次、3次感染を引き起こさせる。

もはや、新型コロナウイルス感染は一地域の問題ではない、国、世界規模の伝染病だと一人ひとりが認識すべき時ではないか。


ま、ダメだね。ひと世帯に2枚のマスクとか言ってるバカ殿の日本だから。



Posted by 昭和24歳  at 09:08 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
富岡市、新たに60代女性会社員感染
    コメント(0)