2020年03月20日

【コロナ】女神のいない自由主義アメリカ

【コロナ】女神のいない自由主義アメリカ
【コロナ】女神のいない自由主義アメリカ
ま、核戦争はないけど、コロナ戦争です...

カリフォルニア州知事「6万人超のホームレスが新型コロナウイルス感染の恐れ」
米カリフォルニア州のニューソム知事は18日、今後8週間で州内の6万人超のホームレスが新型コロナウイルスに感染し、医療システムに多大な負担が生じる可能性を明らかにした。写真は同州サンフランシスコ市内。(2020年 ロイター/Shannon Stapleton)

米カリフォルニア州のニューソム知事は18日、専門家が実施したモデリングで、今後8週間で州内の6万人超のホームレスが新型コロナウイルスに感染し、医療システムに多大な負担が生じる可能性が示されたと明らかにした。同州は、米国で最も感染が深刻な州の一つ。

ニューソム知事はフェイスブックに投稿した演説で、「今後8週間で、州内の路上で生活する10万8000人のホームレスのうち、罹患率が56%程度とすると、6万人超の感染者が出るとの結果となった。これは州民にとって、そして医療システムにとって大きな懸念となる」と述べた。

また、感染者のうち入院する人の割合が20%前後なので、感染者数がモデリング通りに増加すれば病院がパンク状態になると指摘した。

<引用:2020年3月19日(木)13時10分 ロイター>
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/6-60.php

>「今後8週間で、州内の路上で生活する10万8000人のホームレスのうち、罹患率が56%程度とすると、

ま、アメリカには国保がないので新自由主義ですから「病気になるのはお前が悪い」...
「病院へ行けないのは金のないお前が悪い」っていう自己責任「新自由主義」国家です。

でもね、伝染病は金持ちだろうが貧乏人だろうが人は選びませんから大変です、自由の国アメリカ合衆国。

日本も似たようなもんかな、政府関係者、とくに厚生労働省官僚は自前でワクチン持ってるんじゃないの?
もちろん内閣総理大臣、官邸関係者とかも。だって伝染っちゃったら大変でしょ...

で、下々のところじゃあ、保健所が検査拒否、感染してなくちゃあ検査できないって、そしたら町医者で院内感染ってどうなってんの。

しかし、まだ良かったかもしれないねアメリカの年次改革要望書で日本の皆保険制度はよろしくないと言ったとか言わなかったとか。

で、TTPがどうしたとかこうしたとか、コレ↓

西村康稔衆議院議員は、アメリカ合衆国通商代表部(USTR)日本担当のウェンディ・カトラー代表補が日本の皆保険制度については何も要求しないと明言したとしている
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B7%E5%90%88%E8%A8%BA%E7%99%82#TPP

Q:そもそもTPPであれFTAであれ、アメリカ政府がなんで日本の皆保険制度に四の五の言うわけ?
A:戦争にアメリカが勝って、日本が負けたからです。


つまり、アメリカの保険屋、アフラックとかが混合診療を禁止して自由診療その部分を「がん保険」みたいに黒いアヒルってぇことです。

まあ、今回のアメリカ、サンフランシスコのホームレス、コロナ罹ったら大変です。慈善団体なんかどうすんだろ、流石やばいでしょ。
ファーストフードなんかでも食べ残しのサービスできないんじゃないの、フードクーポンだって対応大変でしょ。

日本だって、路上生活者、自動車内生活者、ネットカフェ生活者、そっちの議論してるのかねボンクラ国会。

高崎市議会も緊急招集して、国、政府があてになんないんだから...
「本年度の議会終了」なんて言ってたら新風会が「逆風会」なっちゃうぞ!!



Posted by 昭和24歳  at 09:33 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2020年04月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【コロナ】女神のいない自由主義アメリカ
    コメント(0)