2020年03月18日

【遺書】「すべて佐川局長の指示です」

【遺書】「すべて佐川局長の指示です」
【遺書】「すべて佐川局長の指示です」
巨悪は明明白白だろ。
佐川は大丈夫か、看守したほうが…


「すべて佐川局長の指示です」森友事件で自殺した財務省職員「遺書」入手
 森友学園をめぐる財務省の公文書改ざん事件に関連し、2018年3月7日に自ら命を絶った財務省近畿財務局管財部の上席国有財産管理官・赤木俊夫さん(享年54)が、死の直前、決裁文書の改ざんの経緯を詳細に記した「手記」を遺していたことがわかった。

<中略>

「手記」の最後には、こう書かれていた。

〈この事実を知り、抵抗したとはいえ関わった者としての責任をどう取るか、ずっと考えてきました。

 事実を、公的な場所でしっかりと説明することができません。

 今の健康状態と体力ではこの方法をとるしかありませんでした。(55才の春を迎えることができない儚さと怖さ)

 家族(もっとも大切な家内)を泣かせ、彼女の人生を破壊させたのは、本省理財局です。

(中略)

 さようなら〉


<抜粋引用:3/17(火) 16:00配信 文春オンライン>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200317-00036667-bunshun-soci

>(55才の春を迎えることができない儚さと怖さ)家族(もっとも大切な家内)を泣かせ、彼女の人生を破壊させたのは、本省理財局です。


<巨悪!!>
「森友学園国有地払い下げ」に絡む一連の事件は国家権力、つまり官邸ということか。

しかしそれは安倍首相の…

「私や妻が関わっていれば首相も国会議員も辞める」

その国会での民進党、福島伸享前議員の質問への答弁が発端だった。

それは「安倍晋三記念小学校」に始まり、「瑞穂の国記念小學院」と。

そこには安倍晋三首相妻、つまり安倍昭恵夫人が「名誉校長」という、そして右系各界の著名人がその「瑞穂の国記念小學院」に講演と称して訪れ礼賛。

ま、巷間いろいろ言われて事件化し結局大阪のおっちゃんとおばちゃんが300日超にも及ぶ長期拘留の末裁判でおっちゃんを懲役5年、おばちゃんを懲役3年、 執行猶予5年と大阪地裁判決。

と、なんともケッタイな事件だったんだが、ホントは政治ゴロの反社勢力、が仕組んだ国有地詐取と不正融資取引に大阪のおっちゃんとおばちゃんが出汁に使われた。
まあ、森友学園「塚本幼稚園」じゃ、園児に教育勅語、そして「安倍首相がんばれ、安倍首相がんばれ。安保法制国会通過よかったです」って言わせちゃうんだから、政治ゴロ、反社勢力にとっては格好のカモでした。

で、安倍首相、言っちゃうもんですから…

「私や妻が関わっていれば首相も国会議員も辞める」

で、官房長官の「怪文書」ですに始まって次々に怪文書が出てきちゃう。

そしたらその怪文書、本省と近畿理財局とのやり取りだったり、国交省のそれだったり、のり弁だったり名前消しちゃったり、そら、役人大変だったでしょう。

出てくる文書、出てくる文書隙間だらけで、黒塗ならわかるんだけどホワイト修正じゃあ桜を見る会の招待客名簿と一緒。

で、一連の取締、佐川理財局長は「国税庁長官」に大出世、一方、本省に命令された近畿理財局のノンキャリ役人さんは命令されたとは言え己の不正行為に苛まされて自ら命を絶った…

「佐川さんもかわいそう…」森友事件改ざんで財務省職員自殺 妻が佐川氏と国をきょう提訴



Posted by 昭和24歳  at 09:47 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2020年04月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【遺書】「すべて佐川局長の指示です」
    コメント(0)