2020年03月06日

国の公式行事1.6億円でを桜前夜祭にツケ回し?

国の公式行事1.6億円でを桜前夜祭にツケ回し?
国の公式行事1.6億円でを桜前夜祭にツケ回し?

予算2000万円超の1.6億円で随意契約 首相夫妻主催「夕食会」、ニューオータニ東京と
 政府は5日の参院予算委員会で、「桜を見る会」の「前夜祭」会場だったホテルニューオータニ東京が、2019年10月の天皇陛下の「即位礼正殿の儀」に出席した外国元首らをもてなす、首相夫妻主催の「夕食会」について、予算額を約2000万円上回る約1億6100万円で随意契約していたことを明らかにした。政府は契約額などを公表する義務があるが、野党議員の指摘を受け、ホームページに掲載した今月2日まで公表しておらず、菅義偉官房長官は「申し訳ない」と陳謝した。

<中略>

 19年4月12日には、同じ「鶴の間」で首相後援会主催の「前夜祭」も開催されている。石川氏は「夕食会は900人想定で契約金1億6000万円、前夜祭は800人で400万円。この破格の安さ、何か疑われても仕方がない」と、ホテル側が夕食会の受注を見込んで前夜祭の料金を大幅値引きしたのではないかと追及。菅氏は「それはまったく別物であって、桜を見る会については首相がここで答弁したとおりだ」とかわした。

 首相は今年1月の衆院予算委で、野党議員に「会費5000円で宴会は開けない」と指摘され「何回も使っている方と、いちげんの方とで商売においては当然(扱いが)違うと思う」と述べるなど、自身の「特別待遇」を強調してきた。しかし、政府から昨年4月に巨額の事業を受注したホテルから同じ月に「特別扱い」を受けたとすれば、さらに説明責任が問われることになりそうだ。【大場伸也】

<引用:毎日新聞2020年3月5日 21時00分(最終更新 3月6日 08時51分)
https://mainichi.jp/articles/20200305/k00/00m/010/274000c

「桜見る会前夜祭」は...
契約書もない、明細書もない、領収書もない。


そらそうだよね、会場費だけで400万円だって言うんだから、普通にビールも出ない、乾きもんすら出せません。

だって5000円会費だと会場費だけで終わっちゃう。

じゃあ、ビールとかジュース、料理代はどこから出たんだろう、不思議です。

安倍首相:「全てホテル側が設定」

委員長:「コミコミだって?」

安倍首相:「はい、おっしゃる通りです」

首相、最後まで「コミコミ」とは言わない「その通りです」としか言わない。

ま、5000円の中にサービス料10%+消費税8%、この時点で安倍首相の答弁は崩れてる。

で、ず~っと前から書いてるんだが、税金で補填してるわけです。

だから口が裂けても言えない。シラを切り通すしかない。かこのぜんやさいもぜんっぶそうなんだろう、ANAインターコンチのも。

そしたら公職選挙法とか、贈収賄とかで済む話じゃあない、政府のトップが公金横領っていう話なんだから。


それにしても会費5000円で、まあ、2時間、限りはあるだろうけど飲み放題食べ放題の立食パーティー。

高崎のビューホテルだってやらないんじゃないの(笑)。

つまり会場費は税金です。5000円は料飲代、ホテルニューオータニも辛いところだろうけど。縁切ったほうがいいんじゃないの、どんどん汚れちゃうよ。

じゃあ、予算2000万円超の1.6億円で随意契約 首相夫妻主催「夕食会」なんだが...

ニューオータニ東京はその随意契約書、見積書、明細書、領収書あるんだろうね。国との契約なんだし、細目にわたって。

それ出してもらったら、まさか「営業の秘密」なんて言えるわけないよね、1.6億円で随意契約って国民のお金なんだから。

「桜を見る会」と違って、個人情報でも何でもないわけだし。

国の公式行事1.6億円でを桜前夜祭にツケ回し?



Posted by 昭和24歳  at 10:01 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
国の公式行事1.6億円でを桜前夜祭にツケ回し?
    コメント(0)