2019年12月05日

【高崎スタイル】市議会、「官製談合」箝口令ですか?

【高崎スタイル】市議会、「官製談合」箝口令ですか?
【高崎スタイル】市議会、「官製談合」箝口令ですか?

中継はしてないんですね「高崎市議会」。
それが「高崎スタイルですか?

質問通告要旨↓
http://takasaki.gijiroku.com/voices/g07_Shitsumon.asp

箝口令ですか?

「高崎芸術劇場」を質したのは無所属の「三島久美子議員」と共産党の「伊藤敦博議員、そして市民クラブの「林恒徳議員今んところその三人だけ。

「新風会」は「逆風」でも恐れてるんだろうか「無風」です(笑)。

あれだけ全国に報じられた「官製談合事件」それも富岡市長の側近中の側近の逮捕劇だというのに...

ま、確かに起訴されてないし、裁判にもなってないわけだけど、議会の使命としてだ、そもそも市民の代表のはずの市議会議員が市長に忖度ですか。

市会議員としての矜持の欠片もない、だって、市民から「どうなってるんだ」質されたら「え~、あのぅ~」とでも言ってバックレるつもり?

ま、中身は小市民のなけなしの税金だ、それを入札で上級市民の互助会みたいに使ってるわけだ。

いいよ、必要のものなら、だからそれらがだ全国中核市における落札率、2018年度1年間の平均値がなんと99.1%を記録し、堂々の1位に輝いちゃってます。

それだけ市発注のお仕事が上級市民同士話し合いで山分けされてるわけです。

で、その「お話し合い」が表沙汰になった「疑い」でその当事者3人が逮捕されたっていうのに予算、決算を審議するはずの市議会がお口チャックじゃあシャレにならない(笑)。

それとも、3容疑者に吐かれたらマズイって、ま、警察も検察も本気ならこれを機に一気に時効分を除いてアレもコレも...

【高崎スタイル】市議会、「官製談合」箝口令ですか?



Posted by 昭和24歳  at 22:11 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【高崎スタイル】市議会、「官製談合」箝口令ですか?
    コメント(0)