2019年11月14日

「桜を見る会」来年中止、安倍退陣か?

「桜を見る会」来年中止、安倍退陣か?

「桜を見る会」来年中止、安倍退陣か?
「中止」じゃなくて「注視」になっちゃいました。

「桜を見る会」来年度中止を発表…首相「私が判断」
 首相は同日、「私の判断で中止をすることにした」と首相官邸で記者団に語った。

 菅氏は記者会見で「予算や招待人数も含めて、全般的な見直しを幅広く意見を聞きながら行う」と説明。見直しにあたっては開催規模の縮小を図り、再来年度の再開を目指す。

 また、菅氏は「長年の慣行」として、内閣官房が招待者を取りまとめる際、首相官邸や与党に対して招待者の推薦依頼を行っていたことも明らかにした。首相官邸分は「首相、副総理、官房長官、官房副長官」が対象だった。

 桜を見る会は1952年から原則毎年開かれてきた。今年4月の会の開催要領では、「招待範囲」について皇族や各国大使、国務大臣、国会議員らに加え、「その他各界の代表者等」と記載され、基準の曖昧さが指摘されていた。今年の参加者は約1万人を想定していたが、実際には約1万8200人だった。
<引用:2019/11/13 19:33 読売新聞社>
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20191113-OYT1T50232/

まあ、無茶苦茶ですこの政権。

前夜祭でホテルニュー大谷使ってホテルニュー大谷の「銀座久兵衛」から寿司とってって一体いくらなの、会費5000円とかだけど。

で、銀座久兵衛をネットで見ると↓
「にぎり」のお値段についてご紹介していきます。にぎりに関しましても織部7500円が5500円、おまかせ10000円が8000円、久兵衛15000円が13000円と2000円ずつ値引きされているようになっております。
https://travel-star.jp/posts/16512

で、会費5000円って、「銀座久兵衛」だけで終わっちゃいます(笑)。

他、貸切バス17台に樽酒やアルコール、オードブル、お菓子に「銀座久兵衛」付きで5000円であがるわけねぇだろう。

ま、公職選挙法違反ですね、後援会員800人から招待しちゃったら、会費5000円で下関から。

ってぇことで、「モリカケ桜解散」ですか?
いくらなんでもこんかいの「文書隠し」は各省庁、府にまたがってるし隠しきれませんね。

それにしても間が悪すぎるね、韓国のムン」はぐちゃぐちゃ言ってるし、トランプもウクライナがどうしたこうしたで、弾劾がとかで安倍ナイスガイどころじゃあないらしく、アベちゃん逃げ込む場所がないみたい(笑)。

で、「桜を見る会」来年は中止って、それって政権の恒例行事じゃなかったけ。
基本的に安倍晋三ガ主催してるんじゃあなくて「内閣総理大臣主催」なんじゃないの、だったら中止は可笑しい。

ま、来年の事を言うと鬼が笑います。来年になったら新しい内閣総理大臣がルールに則ってやればいい。

で、安倍退陣とか言っても今の自民党には「帯に短し、褌には長し」で総辞職もできません。
結局、「自棄のヤンパチ解散」ですか。どこまで我がままなとっちゃん坊や...

「桜を見る会」来年中止、安倍退陣か?



Posted by 昭和24歳  at 11:52 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「桜を見る会」来年中止、安倍退陣か?
    コメント(0)